今日の飲み物:「ファンタ スイカ+塩入り」を飲んでみる!

第124回ファンタ スイカ+塩入り

ファンタ すいかプラス塩入り01

2016年7月4日発売であるようです。

すいかに塩というと、ソルティーすいか(リンクは過去記事)という飲み物を最近飲んだのを思い出したりしております。

夏はやっぱりスイカなのだろうか(`・ω・´)

でも実を言うと、スイカは日頃あまり食べてないかも。

・特徴など

内容量490mlのペットボトル入り炭酸飲料。無果汁です。

食塩が460mg入っているのも特徴と言えます。日に日に暑くなってきてるので、塩分補給にはもってこいなのかも。

そしてカロリーは100mlあたり44kcal。一本あたりに換算すると215.6kcalとなります。(容器の表記上は216kcal)

ファンタ すいかプラス塩入り02

・とりあえず開封!

ファンタ すいかプラス塩入り03

・グラスに注いでみる!

うっすらとしたピンク色っぽい色をしています。いかにもスイカといった感じの色・・・と思ったけど、丁度このタイミングで黄色いスイカも存在してることを思い出したりしております。黄色と赤ではやっぱり味が違うんだろうか?

ファンタ すいかプラス塩入り04

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

何だかスイカはスイカでも皮のほうの部分というか皮そのものというか・・・そんなものがイメージとして割と具体的に浮かんでしまったような味かも。

スッキリしてはいるけど、後味がどうも青臭いような感覚にとらわれてるのは気のせいだろうか?

炭酸の強度はいつものファンタ相応です。

感想の方はというと・・・

どうしてもスイカ皮のイメージが頭から離れない感じで・・・

自分としては微妙(´・ω・`)

スイカ自体別に好物でもないから、個人的な好みの部分もあるかもしれないけど、ちょっとイマイチでした。

ということで、お気に入り度的には2点といったところです。

おそらくは賛否両論な飲み物かなと思います。


【メーカー】:コカコーラ・カスタマーマーケティング
【購入場所】:スーパー
【購入価格】:81円+消費税

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (2.0点)
栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:44kcal 炭水化物:11g
たんぱく質:0g ナトリウム:40mg
脂  質:0g

【原材料表の部分】
ファンタ すいかプラス塩入り05