今日の飲み物:「愛のスコール ジンジャーエール」を飲む!

第151回愛のスコール ジンジャーエール

スコールジンジャーエール01

今回の飲み物はスコール、といってもジンジャーエール味。割と好きそうな味かも、といった感じで購入してきております。

ジンジャーエールというと、辛口なものは鼻にツンと強刺激だったりするものもあるけど、実のところ鼻に来るくらいのジンジャーエール(ジンジャエールといった方がいいかもだけど)はかなり好物。

このスコールも容器を見ると香辛料入りだったりするので、個人的に刺激に関しては気になるトコロであります。

・特徴など

内容量500mlのペットボトル入り炭酸飲料(乳性炭酸飲料)。

カロリーは100mlあたり45kcalで1本あたりに換算すると225kcal。

スコールジンジャーエール02

・とりあえず開封!

フタはごく普通のプラスチックキャップ。SINCE1971年といった感じで、スコールの発売年をいちいち調べなくてもすぐに分かるのも特徴かも。

スコールジンジャーエール03

・グラスに注いでみる!

見た目はいつものスコールだけど、においはしっかりジンジャーエールっぽさが出ております。

スコールジンジャーエール04

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

いつもの少しまろやかな感じの口当たり、かつ微炭酸なスコールなのではありますが、ジンジャーエール味ということで後味にはジンジャーエル的な刺激が感じられます。

ジンジャーエールとしてはそこそこ辛味があるかな、といった感じではあるけど、鼻にツンツンくるほどでもないジンジャー度といったところ。

ジンジャーエールの味がスコールの味に包み込まれてるような感じで、スコールっぽさは損なわれなていなくて、またジンジャーエール感も良い感じにあるかな、といった印象。

辛味はほんのり舌に残る感じなので、多少は好み分かれるのかも。

自分としては好きな部類でもあるので、お気に入り度的には3.6点といったところ。


【メーカー】:南日本酪農協同株式会社
【購入場所】:ミニストップ
【購入価格】:129円

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.6点)
栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:45kcal 炭水化物:11.0g
たんぱく質:0.3g ナトリウム:9mg
脂  質:0g

【原材料表の部分】
スコールジンジャーエール05