今日の飲み物:「伊右衛門 爽やかグリーンティー with レモン」を飲む!

第168回伊右衛門 爽やかグリーンティー ウィズ レモン

伊右衛門爽やかグリーンティーwithレモン1

日頃ペットボトルのお茶はあまり飲まないんだけど、ふとコンビニのお茶の棚を見てみると、普通のお茶に紛れて怪しげなお茶を発見。

お茶にレモンが入っている、といった具合に異質な緑茶なのであります。

何か違和感ありげではあるけど、冷静に考えると、お茶違いとはいえレモンティーといったものもあるぐらいだし、まあ大丈夫かな・・・、といった感じで気軽に購入。

・特徴など

内容量500mlのペットボトル入り清涼飲料水(お茶)。

無果汁表記ですが0.5%ほどレモン果汁は含まれてるようです。

原材料に果糖ぶどう糖液糖といったものも見られるので、甘味要素も備えているといえるかも。

カロリーは100mlあたり7kcalで1本あたりだと35kcalとなります。カロリー的には特に多くはないといえます。

伊右衛門爽やかグリーンティーwithレモン2

・とりあえず開封!

フタはごく普通なボトルキャップです。

伊右衛門爽やかグリーンティーwithレモン3

・グラスに注いでみる!

見た感じはスッキリしてそうな薄目の色をした緑茶。においはお茶とレモン半々みたいな感じ。

伊右衛門爽やかグリーンティーwithレモン4

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

お茶だけど、少し甘い(´・ω・`)

そして少しレモン酸っぱい。全体的な味のバランスとしてはレモン優勢な感じです。

お茶の味と、甘さとレモンの味が中途半端に混じってるというか、パンチの弱い薄いレモンティーというかな感じで、あんまり好きではない味かも。

レモングラスのハーブティーとかが好きな人なら割といけるんじゃないかな、とも思うけど何とも言えない感じ。

少し昔にチョコレート味のカップ焼きそば(チョコなのにソース味もする)というのが存在してたんだけど、あれの仲間のような気がしてきた。

お気に入り度的には、微妙だけど、極限まで無理とまではいかなかったので1.5点といったところ。

【メーカー】:サントリー
【購入場所】:ファミリーマート
【購入価格】:108円

お気に入り度(5段階) ★★★★  (1.5点)
栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:7kcal 炭水化物:1.8g
たんぱく質:0g ナトリウム:10mg
脂  質:0g

【原材料表の部分】
伊右衛門爽やかグリーンティーwithレモン5