今日の飲み物:守山乳業の「はちみつレモネードティー」を飲む!

第244回はちみつレモネードティー

守山乳業 はちみつレモネードティー1

スーパーで見つけた飲み物(`・ω・´)

はちみつレモレードの紅茶というのも、意外と飲んでそうで飲んでない飲み物のような気がするので、とりあえず購入。

ぱっと見の特徴としてはセイロン茶葉100%使用とシチリア産レモン果汁使用という、いかにもレモンティーな特徴に百花はちみつが加わったというもの。そして果汁は1.7%であるようです。

守山乳業 はちみつレモネードティー2

・とりあえず開封!

内容量は180g。カロリーは1本あたり89kcal。

チルドカップなので、ストローをサクリと刺します。(といいつつ、撮影のため一旦グラスに注いでるけど)

守山乳業 はちみつレモネードティー3

・グラスに注いでみる!

クリアーな黄色で、いかにもレモンティーといったような色合い。

守山乳業 はちみつレモネードティー4

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

ハチミツ系の飲み物やお菓子って、うまいマズイが結構でそうなものかな、と毎回思ってしまうのですが、今回は当りかなといった感じの好みな味。

ハチミツ味の、モノによってはエグくなりそうな風味も紅茶の苦みと思いのほかマッチしていて、甘味&レモンの酸味とも自然に合っております。

大袈裟に言うと、ハチミツレモンとレモンティーが合わさって、互いの短所をカバーしてるんじゃないかといった感じの味。

似たようなのを何種類か飲んでみないと分からないけど、意外とハチミツレモン系は紅茶とあってるのではないかという、私的な好みを発見してしまった感じです。

スーパーで100円くらいで買った飲み物なんだけど、意外と悪くない味で、好み度としては3.6点


【メーカー】:リフレカップ(製造)
【購入場所】:スーパー
【購入金額】:98円(税抜き)

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.6点)
栄養成分表示(180g)当たり
エネルギー:89kcal 炭水化物:22.2g
たんぱく質:0g 食塩相当量:0.06g
脂  質:0g

【原材料表の部分】
砂糖、レモン果汁、紅茶、はちみつ/酸味料、ビタミンC、香料
守山乳業 はちみつレモネードティー5