今日の飲み物:アサヒ「ワンダ 極 キリマンジャロ100%」を飲む!

アサヒ「ワンダ 極 キリマンジャロ100%」

ワンダ極キリマンジャロ100  1

ワンダの「極」シリーズで、2017年10月24日に発売されている缶コーヒーです。

なんだか結構久々の缶コーヒーのような気もするかも。

・特徴など

内容量は370グラムで、少し長めのボトル缶入り。割とボリュームはあるので、飲みごたえはありそうかなといった感じ。

また、このシリーズは丸福珈琲店監修なのも特徴です。

そして、カロリーは100グラムあたり26kcal。1本換算だと96.2kcalとなります。

ワンダ極キリマンジャロ100  2

・とりあえず開封!

「振らずに傾けないでお開けください。」といった注意書きの書かれたデザインのキャップです。そういわれるとうっかり振ってしまいそうですが、慎重に開栓!!

ワンダ極キリマンジャロ100  3

・グラスに注いでみる!

フタを開けた瞬間に出てくるふわっとした香りは、缶コーヒーとしてはよい感じが出ています。

見ためとしては、それほど特殊な部分も無く、ごくオーソドックスな感じです。(飲み物系は基本的にオーソドックスなのが多いけど)

ワンダ極キリマンジャロ100  4

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

アイスコーヒー的なスッキリとした口当たりで、それほどクドくないかなといえる印象。

また、「甘さひかえめ」と書かれている通り、缶コーヒーとしてはあんまり甘ったるくないのも良いかなと思います。

コーヒーの苦みはそこそこ出ていて、酸味も後味に軽め出て来るぐらいな度合い。

スッキリ感があるのに加えてクセが少ないので、飲みやすく、なかなかウマイかなといった好み度です。


【メーカー】:アサヒ飲料
【購入場所】:コンビニ(ローソン)
【購入金額】:140円

・成分表と原材料

ワンダ極キリマンジャロ100  5

栄養成分表示(100g)当たり
エネルギー:26kcal 炭水化物:5.2g
たんぱく質:0.6g 食塩相当量:0.1g
脂  質:0.3g

【原材料表の部分】

コーヒー、牛乳、砂糖、脱脂粉乳、全乳粉、デキストリン/香料、カゼインNa、乳化剤

ワンダ極キリマンジャロ100  6