今日の飲み物:チェリオの「バイオニックエース」を飲んでみる!

バイオニックエース

バイオニックエース01

いつも見るところとは違うチェリオ自販機を見てみたら、見慣れない飲み物を発見!

ということで、今回買ってきたのはこのバイオニックエースなる飲み物であります。

チェリオの自販って、自販機ごとに結構ラインナップが違ってる印象。

ざっと缶を見てみると、ACEの文字が、トゲトゲしいカボチャみたいな形になってるロゴがまず目につきます。怪しげだけど、意外とデザイン的には凝ってるロゴだなと思ったり。

・特徴など

内容量250mlの缶入り炭酸飲料です。

ビタミンA、C、Eとアミノ酸6種配合といった事が特徴らしい。ビタミンとかアミノ酸って単体で食べたりするようなことはまずないけど、どんな味がするんだろうか?

カロリーは1缶当たりに換算すると155kcalとなります。

バイオニックエース02

・とりあえず開封!

バイオニックエース03

・グラスに注いでみる!

見ためはライフガードに似た感じの蛍光色っぽい緑ががった黄色。チェリオっぽいといえばチェリオっぽい感じ。

バイオニックエース04

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

炭酸はそんなに強くはないです。見た目同様、味的にはライフガードっぽくもありつつも、ライフガートに比べてパイン飴みたいな感じのまったりした甘さが濃いかなと思います。

クドいような気がしつつも、それほどクドくもないかな、という何だかギリギリのところにいそうな甘さ。

感想としては、どこかチープっぽいけど結構サクサク飲める感じで、まあまあといったところでした。

【メーカー】:株式会社チェリオジャパン
【購入場所】:自販機
【購入金額】:100円(うろ覚え)
栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:62kcal 炭水化物:15.5g
たんぱく質:0g ナトリウム:68mg
脂  質:0g アスパラギン酸:1mg
V.A:180μg V.C:140mg
V.E:0.7mg アラニン:2mg
グリシン:2mg グルタミン酸:2mg
フェニルアラニン:1mg イソロイシン:1mg

【原材料表の部分】
バイオニックエース05