今日の飲み物:「伊藤園 本生姜スパークリング」を飲む!

第211回伊藤園 本生姜スパークリング

伊藤園-本生姜スパークリング1

何よりも、この飲み物・・・

味に予測がつかねぇ(´・ω・`)

ウィルキンソンのジンジャエールしかりライジンエナジードリンクしかりで、
辛口生姜味というのは、意外にも好みだったりするし、

かといって、何だか少し前に飲んだ、伊右衛門のスパークリングのような怪しげな気配も漂っているし・・・。

容器を見た感じでは、りんごとライムとジンジャーといったあんまり無さそうな気もする取り合わせなんだけど、果たして美味しいのか不味いのか?この時点では皆目見当もつかない感じです。

といった訳で、ある意味ちょっと楽しみな感じの飲み物。

伊藤園-本生姜スパークリング2

・特徴など

内容量450ml入りのペットボトル入り炭酸飲料で無果汁。

生姜には高知県産すりおろし生姜汁使用とおあります。また、香料不使用なのも特徴。

カロリーは100mlあたり26kcal。1本あたり換算だと117kcal。

伊藤園-本生姜スパークリング3

・とりあえず開封!

キャップデザイン的にはさほど特徴無し、といったところ。

伊藤園-本生姜スパークリング4

・グラスに注いでみる!

色的にはレモンスカッシュとかハチミツレモンみたいな感じ。においは思いっきり生姜。

伊藤園-本生姜スパークリング5

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

とりえずガブガブといってみます。

割とハッキリした生姜の味がありますが、酸味や甘味はスッキリ目。口当たり的には、ライトだけど生姜感はしっかりあって、ジンジャエールとはまた違った感じだけど、ジンジャエールが好きな人は好みそうな飲み物でもあるなといった感じ。

飲んでる時に、生姜の刺激で鼻の奥がピリッといい感じに来ます。というわけで、結構くしゃみが出そうに・・・。

そして、生姜独特のポカポカした感じも、飲んでいると出てきます。

炭酸の強度は普通くらいといった感じ。

生姜系自体苦手な人も多いと思うので、思いっきり好き嫌い出そうな要素もありそうだけど自分としては、パンチのある飲み物で結構ウマかったりしました。

お気に入り度的には3.7点といったところ。ここ最近飲んだものでは当たりな飲み物。

【メーカー】:伊藤園
【購入場所】:ローソン
【購入価格】:151円(税込み)

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.7点)
栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:26kcal 炭水化物:6.6g
たんぱく質:0g 食塩相当量:0.06g
脂  質:0g カリウム:1~6mg

【原材料表の部分】
糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、果汁(りんご、ライム)、生姜/炭酸ガス、酸味料、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンC)
伊藤園-本生姜スパークリング6

コメント

  1. Joe より:

    過去に1度飲んだことがあり、とても気に入り探しているんですけど、近所には無いんですよ…。
    Amazonでポチろうか何度も考えたのですが、それほど人気がないならやはり安く手に入れたい大阪人なので、足繁く探し歩いています(笑

    • 飲み物をのみつつ書くブログ2 より:

      コメントありがとうございます。
      結構前の飲み物なのもあってか、最近では全く見たことが無いです。
      飲み物ではないけど、その昔、発売時期がとっくに過ぎてるとあるアイスクリームを探していたことがあったのですが、たまたま売れ残りを1個だけスーパーの売り場の端で発見したことがあったので、そういうパターンならまだどこかに売っていそうな気もするかも。