今日の飲み物:「アサイービネガー スパークリング」

第127回アサイービネガー スパークリング

アサイービネガー01

アサイーというと、ここ最近耳にするようになった食べ物なのですが、主にヨーグルトや飲み物等で見かける感じ。なんでも栄養価が高いらしい。

そして、メーカーはフルッタフルッタというあんまり聞いたことのない所なのですが、どうやらアサイー系の飲み物などを作っているところのようです。

・特徴など

内容量350mlのペットボトル入り炭酸飲料

砂糖・香料不使用で果汁分100%であるようです。

この果汁分に関しては「使用している果汁をストレートに換算すると果汁分100%になる」とあります。・・・自分としてはなんだかよく分からん、といったところだけど(´・ω・`)

ちなみにカロリーは1本あたり123kcal。

アサイービネガー02

・とりあえず開封!

アサイービネガー03

・グラスに注いでみる!

色合いはアサイーということで紫色。結構酢のモワっとしたようなにおいがします。

アサイービネガー04

・さっそく飲んでみる!

酢味が結構ハッキリしていて、口当たりも結構ベリー系の味より酢の味が勝ってるかな、といった感じです。脇役だと思われていた酢が実は主役だった、みたいな感じの意外性。

炭酸は軽めで微炭酸寄りです。

自分としては酢の味が強くて、ちょっと飲み辛かったかも。おそらくは酢系の飲み物が苦手か好きかで、好みは変わると思います。

酢味って、サンラータンみたいな感じでスープだと好きなんだけど、飲み物だと何故かちょっと苦手と化したりします。なんでだろう。

そして、お気に入り度的には2点といったところ。

しかしながら、体には優しそうな気がする。


【メーカー】:フルッタフルッタ
【購入場所】:ローソン
【購入価格】:199円

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (2点)
栄養成分表示(1本350ml)当たり
エネルギー:123kcal 炭水化物:30.1g
たんぱく質:0.7g ナトリウム:35mg
脂  質:0.4g ショ糖:3.9g
ポリフェノール:140mg

【原材料表の部分】
アサイービネガー05