今日の飲み物:日清ヨーク「十勝のむヨーグルト」を飲む!

第128回十勝のむヨーグルト マンゴー

十勝のむヨーグルトマンゴー01

マンゴーってヨーグルトに合うのだろうか?

・・・と思ったみたけど、よくよく考えたら今プレーンヨーグルトに入れてるフルーツソースが丁度マンゴーソースである事を軽く思い出したりしております。

・特徴など

内容量500mlのはっ酵乳。果汁は1%。

安定剤不使用といった事も特徴と言えます。

容器によると、十勝飲むヨーグルトはもともとは「ヨーク」であったようです。

ヨークというと、ヤクルトタイプの白い容器に入った飲み物で、かなり好きだったのですが、最近まるっきり見かけないので終売したのかと思っておりました。どうやら名前やパッケージがいろいろ変わりつつ、現在の十勝のむヨーグルトになったらしい。

あんまりこのシリーズは飲んでなかったのもあって、今の今までまったく気づいてなかったかも。

ちなみにカロリーは100mlあたり75kcal。1パックあたりだと337.5kcalとなります。

十勝のむヨーグルトマンゴー02

・とりあえず開封!

十勝のむヨーグルトマンゴー03

・グラスに注いでみる!

マンゴーという事で少しオレンジ色。

十勝のむヨーグルトマンゴー04

・さっそく飲んでみる!

飲むヨーグルト系にもドロッしたタイプとさらっとしたタイプがあるのですが、これに関してはさらっとしたタイプ。すっきりしたのどごしで、飲みやすいです。良い感じのコクがあるのも特徴といえそう。

この味・・・

たしかにヨークだ(`・ω・´)

といった感じでなかなかウマかったです。

お気に入り度的には4点といったところ。

マンゴー味とヨーグルトの味って結構マッチした取り合わせでありますな。

【メーカー】:日清ヨーク
【購入場所】:ファミリーマート
【購入価格】:163円

お気に入り度(5段階) ★★★★  (4.0点)
栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:75kcal 炭水化物:13.5g
たんぱく質:2.9g ナトリウム:37mg
脂  質:1.1g カルシウム:103mg

【原材料表の部分】
十勝のむヨーグルトマンゴー05