今日の飲み物:「明治プロビオヨーグルトR-1 ドリンクタイプ アセロラ&ブルーベリー」を飲む!

第23回明治プロビオヨーグルトR-1 ドリンクタイプ アセロラ&ブルーベリー

内容量112mlの小型のボトルタイプの飲むヨーグルト。2015年10月に発売されているもののようです。

果汁は3%。キャッチフレーズは「強さひきだす乳酸菌」

明治プロビオヨーグルトR1アセロラアンドブルーベリー01

R-1が発売されたのは2009年12月。いわゆる機能性ヨーグルトで1073R-1株といったものが使われており、NK細胞なるものを活性化させ免疫力を高めるらしいです。

詳しいことはよくわからないものの、とりあえずはヘルシーであるらしい。

普段そんなにヨーグルトを食べたり飲んだりすることは少ないし、たまにはヘルシーなのもいいもんだ・・・という事でキャップを開封(`・ω・´)

明治プロビオヨーグルトR1アセロラアンドブルーベリー03

・グラスに注いでみる

少し紫がかっていますが、色的にはそれほど濃くありません。

ブルーベリーというと目に良い的なのも期待しそうだけど、そこまでは量は入ってなさそう。

明治プロビオヨーグルトR1アセロラアンドブルーベリー04

・のども渇いてきたのでさっそく飲んでみる!

ドリンクタイプのヨーグルトとしてはさらっとした感じで、粘度は低め。ブルーベリーとアセロラのフレーバーですが、粒や果肉は特に見られなく、味的にもフルーツ感は控えめでした。

甘みも酸味も特にきつくなくスッキリしたタイプなので、くどさはあまり無くスムーズに飲める感じ。

個人的にはベリーっ気がもうちょっとあるとうれしいかなと思いました。しかしながら、このくらいのバランスの方が飽きずに飲めるのかも。好み度的にはまあまあ。

デザート的に食後に飲んだりするのにもよさそうです。

お気に入り度的には3.2点といったところ。

【メーカー】:株式会社明治
【購入場所】:スーパー
【購入価格】:忘れた(´・ω・`)

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.2点)
栄養成分表示1本(112ml)当たり
エネルギー:55kcal 炭水化物:8.7g
たんぱく質:3.4g ナトリウム:46mg
脂  質:0.7g カルシウム:126mg

【原材料表の部分】
明治プロビオヨーグルトR1アセロラアンドブルーベリー02