廉価ゼロコーラ:ローソン「VALUE LINE ゼロコーラ」を飲む!

第263回VALUE LINE ゼロコーラ

ローソングループのPB(プライベートブランド)のゼロコーラ。

割とゼロ系のコーラはペプシやらコカコーラといった具合にかなり好きだったりするんだけど、風呂から出た時や、のどが渇いてきたとき等に無性に飲みたくなる事があるので、比較的ストックしてたりもする飲み物だったりします。ブログのネタ以外でも随分飲んでるのもあって、ジャンルとしては一番飲んでたりもする飲み物といえそう。

しかしながら今回のこのコーラは何となく見落としていた!的な感じで実は初めて飲む気もします。

特徴としては1000mlも入っていながら108円という感じでコスパがいい事かも。

VLゼロコーラ1

カロリーはゼロカロリーということで、100ミリリットルあたりでも1リットルでも、もちろんゼロ。

VLゼロコーラ2

・とりあえず開封!

VLゼロコーラ3

・グラスに注いでみる!

見た目はオーソドックスなコーラ。

VLゼロコーラ4

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

ゼロカロリーということで、口当たりはスッキリめ。ペプシストロングゼロやコカコーラゼロとくらべると口当たりは軽く酸味があるかな、といった感じです。

お気に入り度的には3.5点。

とりあえず、コンビニで売ってるコーラの中では、コスパはかなり良いゼロコーラかなといったところ。

のどが渇いてる時はやはりコーラが飲みたくなる気がする・・・。


【メーカー】:ローソン
【購入場所】:ローソン100
【購入金額】:108円

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.5点)
栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:0kcal 炭水化物:0g
たんぱく質:0g ナトリウム:27mg
脂  質:0g

【原材料表の部分】
カラメル色素、酸味料、香料、甘味料(アスパルテーム-L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK、ステビア、スクラロース)、カフェイン(抽出物)
VLゼロコーラ5