今日の飲み物:「モンスターエナジー アブソリュートゼロ」を飲む!

モンスターエナジー アブソリュートゼロ1

モンスターエナジーシリーズのひとつ「アブソリュートゼロ」

モンスターエナジーのゼロカロリー版といった感じの飲み物。モンスターエナジはカオスやウルトラを好んで飲んでいたりもするのですが、アブソリュートゼロは飲んだことが無かったので、さっそく飲んでみることに。

・アブソリュートゼロ特徴など

内容量355mlの缶入り炭酸煎餅(エナジードリンク)。縦長サイズでボリューム感のある缶です。

無糖+ゼロカロリーといったことが最大の特徴かな、といったところ。

そして、カロリーはゼロカロリーとあるだけに、100ml当たり0kcal。

ちなみにアブソリュート(absolute)というのは、「絶対的な」といったような意味です。

モンスターエナジー アブソリュートゼロ2

缶サイドの説明。適当かつ大いに要約すると「何百回ものフレーバーテストをくりかえし、完成した」といった感じです。

モンスターエナジー アブソリュートゼロ3

・とりあえず開封してみます

水色のタブが結構特徴的。モンスターシリーズは、いつもタブがカラフルなのがスタイリッシュ。・・・というわけで開栓します!!

モンスターエナジー アブソリュートゼロ4

・グラスに注いでみる!

色は濃いめの茶色で、リンゴジュースみたいな色合い。

モンスターエナジー アブソリュートゼロ5

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

独特のまったりした甘さがありつつも、ゼロゆえにスッキリ感の出ている口当たり。そして、ラムネ菓子のようなキレのある酸味が特徴的。エナジードリンク的なほろ苦さや、わずかに辛いようないろいろな味といった、様々な要素が混じりつつも、バランスとしては酸味が最も目立った感じかなといえます。

炭酸の刺激はそこそこ強めではあるけど、強すぎない程の勢い。

自分としては若干糖分摂りすぎだったりもしそうなので、ゼロカロリーなのも結構良いところだったりもします。

味の好みとしてもなかなか、といったところ。

【メーカー】:モンスターエナジージャパン
【購入場所】:セブンイレブン
【購入金額】:206円(税込み)

・成分表と原材料

モンスターエナジー アブソリュートゼロ7

栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:0kcal たんぱく質:0g
脂  質:0g 炭水化物:1.0g
ナトリウム:38mg ビタミンB2:0.7mg
ナイアシン:8.5mg ビタミンB6:0.8mg
ビタミンB12:1~7μg 糖  類:0g
L-アルギニン:125mg 高麗人参:85mg
L-カルニチン:29mg カフェイン:40mg

【原材料表の部分】
高麗人参根エキス、L-カルニチンL-酒石酸塩、塩化ナトリウム、ガラナ種子エキス、クエン酸、香料、クエン酸Na、L-アルギニン、保存料(安息香酸)、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、カフェイン、カフェイン、ナイアシン、着色料(アントシアニン)、イノシトール、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB12

モンスターエナジー アブソリュートゼロ6