今日の飲み物:「キリン メッツ 和梨」を飲む!

第171回キリン メッツ 和梨

メッツ 和梨01

2016年9月13日に発売されているもののようです。

和梨テイストである!・・・と思ってよく見ると無果汁。

割とよくある話ですな(´・ω・`)

とりあえず梨自体は好みの果物なので、味としては当り障りなし、といったところ。

りんごも好みなので、何となくりんごのライバル=梨みたいなイメージが昔から何故かあったりします。実際はライバルでも何でもないだろうけど。

・特徴など

内容量480mlのペットボトル入り炭酸飲料。

カロリーは100mlあたり15kcalで1本あたりに換算すると72kcal。カロリーオフということで普段のメッツシリーズより66%ほどカロリーが低いらしい。

メッツ 和梨02

・とりあえず開封!

キャップはごく普通、といったところ。ということで速やかに開封。

メッツ 和梨03

・そして、グラスに注いでみる!

いつものごとく注いでおります(`・ω・´)

さらっと見てみると、色的にはちょい白みがかっている感じ。泡の粒は大きめ。においはそれなりに梨っぽいです。

メッツ 和梨04

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

強炭酸ということで、刺激があり、のどごしは結構良い感じです。甘さ加減はこの手の飲み物相応。

梨味自体はごくオーソドックスですが、炭酸のスッキリ感との兼ね合いで、口当たりはなかなかいいかなと思いました。

何となく梨味って、のどが渇いてる時にはうまく感じるかも。

お気に入り度的には3.3点といったところ。

良くも悪くもそこそこな感じです。

【メーカー】:キリンビバレッジ株式会社
【購入場所】:ミニストップ
【購入価格】:129円

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.3点)
栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:15kcal 炭水化物:3.8g
たんぱく質:0g 食塩相当量:0.04g
脂  質:0g

【原材料表の部分】
メッツ 和梨05