今日の飲み物:森乳業「メロンラッテ」を飲む!

メロンラッテ01

・メロンラッテ

メロン味というと、メロンソーダといったものを思い出したりするのですが、色が緑色なだけでメロンの味は特にしない!といった感じ。

しかしながら今回の飲み物はソーダではなくメロンラッテなので、きちんとメロンの味もしてきそうな気がする(`・ω・´)

それにしても、メロンって最近あんまり食べた覚えがないかも。

・特徴など

内容量500mlの紙パック入りの乳飲料。

果汁は1パーセント。生乳は30%とあります。1パーセントというと何だか申し訳程度の量な感じもするけど、一応メロン果汁入りのようですぞ!

カロリーは200mlあたり124kcal。1パックあたりに換算すると310kcal。この手のものとしてはハイカロリーといえそう。500mlのコーヒー牛乳系とくらべても、若干カロリー高い感じです。

メロンラッテ02

・とりあえず開封!

メロンラッテ03

・グラスに注いでみる!

うっすらと緑色をしてるかな、といった感じの白色。においにはなかなかのメロン感あり。

メロンラッテ04

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

まさしくメロンの味がする(`・ω・´)

ミルク感もいい感じでメロン味とも合っていて、スッキリ感もあるので飲みやすいかなとも思います。

シャビシャビでもなく、クドくも無く、といった感じで結構ウマいかなと思いました。

何となく買った飲み物だけど、なかなか良かったです。

【メーカー】:森乳業株式会社
【購入場所】:セブンイレブン
【購入金額】:138円

・成分表と原材料

栄養成分表示(200ml)当たり
エネルギー 124kcal
たんぱく質 2.8g
脂  質 2.4g
炭水化物 22.8g
ナトリウム 69mg
カルシウム 95mg

【原材料表の部分】

生乳(50%未満)、果糖ぶどう糖液糖、砂糖、乳製品、デキストリン、乳糖、メロン果汁、食塩、香料

メロンラッテ05