【炭酸飲料】今日の飲み物:「セブンアップ レモン&ライム」を飲む!

第120回セブンアップ レモン&ライム

セブンアップ01

なにげにセブンアップって昔からあるけど、あんまり飲んだ事がないような気もする。・・・といった感じで購入してきております。よく知ってるけど、どこかマイナーといった認識が個人的にはあるかも。

買ったのが結構前だったのもあって、どこで買ったかすっかり忘れてしまったのであります。(多分自販で購入)

セブンアップは1929年にアメリカで誕生したらしく、日本で発売されたのは1957年であるらしい。現在の販売メーカーはサントリーだけど以前はペプシコやチェリオなど別メーカーがだしていた、とあります。

1970年代か80年代のものかと思ってたけど、予想よりもかなり昔から存在している飲み物ですな!

・特徴など

内容量350mlの缶入り炭酸飲料。

レモン&ライム味ではあるけど無果汁。

カロリーは100mlあたり46kcal。缶一本あたりだと230kcal、

セブンアップ02

・とりあえず開封!

毎度のごとくプルタブを開けております!

セブンアップ03

・グラスに注いでみる!

見た目は透明で、サイダーと同じような感じです。

セブンアップ04

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

後味すっきり目のサイダー的な飲み物。レモンライム味なので、平均的なサイダーよりはよりすっきりめな印象。

炭酸の強度は普通~少し強いくらいかと思います。

好みとしては普通のサイダーと同じくらいだけど、後味すっきりしてる分こっちの方がやや好きかな、といった感じの好み度。甘さはそれなりだけど、意外としつこくない感じなのも良い所かも。

まあまあといった感じで、お気に入り度的には3.2点といったところ。

昔からある飲み物なので、シンプルかつオーソドックスな感じの飲み物です。


【メーカー】:サントリーフーズ
【購入場所】:忘れた
【購入価格】:忘れた

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.7点)
栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:46kcal 炭水化物:11.5g
たんぱく質:0g ナトリウム:14mg
脂  質:0g

【原材料表の部分】
セブンアップ05