今日の飲み物:「UCC Specialty BLACK 無糖」を飲む!

・UCC Specialty BLACK 無糖

UCC-Specialty-BLACK1

ジャケ買いじゃないけど、缶のデザインを見て何となく購入。あんまりブラックコーヒーぽくないデザインともいえるかも。

普段無糖ブラックの缶コーヒーというと、ちょっと苦手なのもあって、あまり飲んでいないジャンルだったりもします(´・ω・`)

・特徴など

内容量275g入りの缶コーヒー。

無香料。そして無糖なのでカロリーもゼロ。

とりあえず、特徴的な部分はないかと缶をあれころ見てみると目につくのは「エチオピア最高等級豆使用」といったことです。「スペシャルコーヒーとして名高い、イガルチェフェの最高等級豆を使用」とあります。そして、このイガルチェフェというのはエチオピアの地域名らしい。

ついでに、エチオピアのコーヒーの特徴をさらっと調べてみたところ、フルーティーさと酸味に特徴があり、苦みやコクは少ないといったような感じのようです。

UCC-Specialty-BLACK2

・とりあえず開封!

ボトル缶タイプで、リキャップできるのも特徴。

UCC-Specialty-BLACK3

・グラスに注いでみる!

オーソドックスな感じのコーヒーです。無香料ですがコーヒーの香りはきちんとしてきます。

UCC-Specialty-BLACK4

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

いくらかの酸味と、いい感じの苦みのある味。あまり酸味系のコーヒーは好きではないけど、この缶コーヒーに関してはほとんど気になりませんでした。

そして、雑味というかエグい感じが少なく、ブラック缶コーヒーとしては飲みやすいです。後味も悪くなく、無糖の缶コーヒーとしては、結構好きな部類と言えそう。

甘いお菓子でも食べながら飲むには丁度よさそうなコーヒー。

割と残しちゃうことが多い無糖ブラック系缶コーヒーなのですが、今回は珍しくも、すんなり飲み切ってるのもあって自分としては好評価。

意外と良かったです。

【メーカー】:ユーシーシー上島珈琲
【購入場所】:ローソン
【購入価格】:151円(税込み)

・成分表と原材料

栄養成分表示(100g)当たり
エネルギー 0kcal
たんぱく質 0g
脂  質 0g
炭水化物 0.5g
ナトリウム 0~30mg
糖 類 0g

【原材料表の部分】
コーヒー
UCC-Specialty-BLACK5