今日の飲み物:「サンガリア レギュラーコーヒー」を飲む!

第235回サンガリア レギュラーコーヒー

サンガリア レギュラーカフェ1

サンガリアといえば、とにかく廉価なのが特徴のメーカー。

今回は、そんなサンガリアのコーヒーという事で、お値段が何と税込み36円。今どきの駄菓子でも50円以上するものはザラなので、ちょっとした駄菓子にも勝る安値といえるかも。

でも安いとなると、それはそれで味の方が気になってくるけど・・・(´・ω・`)

サンガリア レギュラーカフェ2

・とりあえず開封!

内容量は190g。デザインがちょっと昭和っぽい気もするけど、容器としては別段変わったところは無く、小型の缶コーヒーといった感じ。

「煎りたて、挽きたて、こしたて」と書かれています。

カロリーは100mlあたり34kcal。(一本あたりだと64.6kcal)

サンガリア レギュラーカフェ3

・グラスに注いでみる!

見ためとニオイは、ごく普通の缶コーヒー。オーソドックスです。

サンガリア レギュラーカフェ4

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

結構スッキリ・・・というよりは、シャビッとした味。

甘さはなかなかでコーヒー感は控えめな感じです。酸味はほとんどなく、苦みは後味に少しあるかなくらい。

昔の缶コーヒーって、こんな感じなのが多かったな、といったような味。

お気に入り度的には2.5点といったところ。

とりあえず「かなり安い」というのが長所な缶コーヒーといえます。


【メーカー】:サンガリア
【購入場所】:スーパー
【購入金額】:36円(税込み)

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (2.5点)
栄養成分表示(100g)当たり
エネルギー:34kcal 炭水化物:7.2g
たんぱく質:0~1g ナトリウム:30mg
脂  質:0~1g

【原材料表の部分】
コーヒー、砂糖、乳製品、ココナッツオイル、乳化剤、香料
サンガリア レギュラーカフェ5