丸福珈琲店監修:アサヒ「ワンダ 極 超深煎りブレンド」を飲む!

第267回ワンダ 超深煎りブレンド 丸福珈琲店監修

wanda極超深煎りブレンド1

2017年1月10日に発売されている缶コーヒー。

出ていたのは知っていたものの、なんだか全然見かけないぞ、といった感じの缶コーヒーだったのですが、よく通る道沿いにある自販機をふと見てみたら、さりげなく売っていたので購入。

いつもは缶コーヒーはアイスを買っていたりするのですが、ホットしか売ってなかった・・・というわけで、今回はホットを買っています。

wanda極超深煎りブレンド2

そして、丸福珈琲店が監修しているのも特徴。他のワンダでも丸福珈琲店監修のものもあったりしたのを覚えているのですが、丸福珈琲店自体には行った事が無いので、名前くらいしか知らないお店といったところです。

wanda極超深煎りブレンド3

・とりあえず開封!

フタは上側が銀色でタブだけ金色、といったタイプ。缶コーヒーの上側は金ピカが多いので、何となくいつもと違った印象。

そしてカロリーは100gあたり23kcalで1本(185g)換算だと42.55kcalとなります。

wanda極超深煎りブレンド4

・グラスに注いでみる!

何だかグラスにホットコーヒーは不似合いな気がしつつも、いつものグラスに注いだりしております。

深煎りという事で、見ためも少し濃厚そう。

wanda極超深煎りブレンド5

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

さっそく飲んでみると、コーヒー感が濃厚で苦みもハッキリといった感じ。しかしながら、ただやみくもに苦いといった感じでも無く、後味にガッツリ残るコクある味わい。酸味はそんな強くないので、酸味タイプが苦手な人でも気にならないかなと思います。

そして、甘さはよくある缶コーヒーの微糖水準くらいかな、といった感じで、苦みがそれなりにある分、甘さはそんなに気にならなかったです(ただし自分の場合、若干甘味慣れしてる部分もあるけど・・・)。

「なかなかウマイな」といった感じで、お気に入り度的には3.7点といったところ。

缶コーヒーとしては随分好みで、ちょっと眠い時のリフレッシュにもよさそう。


【メーカー】:アサヒ飲料
【購入場所】:自販機
【購入金額】:100円

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.7点)
栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:23kcal 炭水化物:3.9g
たんぱく質:0.8g 食塩相当量:0.1g
脂  質:0.5g

【原材料表の部分】
牛乳、コーヒー、砂糖、全粉乳、デキストリン/カゼインNa、乳化剤、香料、甘味料(アセスルファムK)
wanda極超深煎りブレンド6