今日の飲み物:「プレミアムボス ザ・マイルド」を飲む!

第184回プレミアムボス ザ・マイルド

2016年9月26日に発売されている飲み物です。

プレミアムボスザマイルド1

史上最高峰のコク、といった感の最近よく見かける史上最高系のキャッチコピーが特徴な感じのボス。缶を見てみると、多段階抽出エスプレッソ使用ともあります。しかしながら多段階抽出エスプレッソがどんなものかはニュアンスでは何となく分かるものの不明(´・ω・`)

・特徴など

内容量260gのボトル缶コーヒー。全体的にゴールドのデザインはさり気なく高級っぽい印象。

ブラジル最高等級の高級豆を極限まで挽いた「微粉砕コーヒー」を絶妙にブレンドといった特徴もあるようです。

カロリーは缶には特に表記されてないですが、メーカーサイトによると100gあたり32kcalとのことです。

・とりあえず開封!

フタにもパイプをくわえたボスのキャラクターがついてます。

ちょっと気になって調べてみたんだけど、このキャラには特に誰かをモデルに作られたというわけでも無いらしいです。

プレミアムボスザマイルド2

・グラスに注いでみる!

エスプレッソ使用という事で、若干コーヒー感のありそうな見た目。

プレミアムボスザマイルド3

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

味的にはかなり微糖な感じで、甘味がコーヒー感をつぶしてないような感じのバランスです。割とコーヒーの苦みが出つつ、酸味は特になく、濃い目でありながらもスッキリしてるじかなといったところ。

結構飲みやすく自分の好みに割とあっていて、缶コーヒー的にはなかなか良かったです。

お気に入り度的には3.5点といったところ。


【メーカー】:サントリー
【購入場所】:ローソン100
【購入価格】:108円

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.5点)

【原材料表の部分】
プレミアムボスザマイルド4