今日の飲み物:「ジョージア エメラルドマウンテン 至福の微糖」を飲む!

第40回ジョージア エメラルドマウンテン 至福の微糖

もっと缶コーヒーの種類をいろいろ飲んでみたいかな、という事で、今回は缶コーヒー飲むことにしております。

ジョージアエメラルドマウンテン至福の微糖01

緑色の配色と「コク・キレ進化」のキャッチコピーが目に付く、内容量185gの缶コーヒー。

2016年3月にリニューアルされているとのことです。

・この缶コーヒー特徴など

まずは微糖であることが最大の特徴。缶コーヒーはどちらかというと甘さ控えめの方が好みなのもあって、なにげに微糖のものを選んでることが多いかも。

そして、缶に書かれている特徴としては、「FNC認定高級豆エメラルドマウンテン使用」であることと「牛乳100%」であるといったところです。

FNCと言われても何だかわからないので検索してみると、このFNCというのは「コロンビアコーヒー生産者連合会」という非営利団体で、コロンビアコーヒーの生産及び輸出を促進する商業組合的なものらしい(`・ω・´)

ジョージアエメラルドマウンテン至福の微糖04

・とりあえず開封!

ジョージアエメラルドマウンテン至福の微糖02

・そして、グラスに注いでみる!

見た感じはオーソドックスな感じのコーヒー。

カロリーは1本あたり38.85kcal。そして、糖類は1本あたり4.255gです。

ジョージアエメラルドマウンテン至福の微糖05

・さっそく飲んでみる!

微糖という事で甘さは控えめ。コーヒーの苦みもそんなに強くなく、酸味はほんのりとあります。そして、コクや風味もまあまあ良いです。

飲んだ感想としては、クセが少なく飲みやすいかなと思いました。また、(特に缶コーヒーの)酸味はいささか苦手だったりするんですが、さほど気にならなかったです。

実を言うと缶コーヒー自体がが苦手で、けっこうな期間の間ほとんど飲んでなかったのですが、最近の缶コーヒーは飲みやすいのやウマイのも多くなってきたな、と思ったりしてます。


【メーカー】:コカコーラカスタマーマーケティング
【購入場所】:ミニストップ
【購入価格】:123円

・成分表と原材料

栄養成分表示(100g)当たり
エネルギー:21kcal 炭水化物:3.4g
たんぱく質:0.6g ナトリウム:49mg
脂  質:0.5g 糖  類:2.3g

【原材料表の部分】
ジョージアエメラルドマウンテン至福の微糖03