今日の飲み物:サントリー「プレミアムボスリミテッド限定焙煎」を飲む!

第251回プレミアムボスリミテッド限定焙煎

プレミアムボスリミテッド限定焙煎1

2017年2月7日発売の缶コーヒー。

メーカーサイトによると、プレミアムボスリミテッドの第2弾とあります。

・ダブル微粉砕コーヒー豆
・超深煎りスモークロースト

といったようなことが特徴のようで、さらには「ボス史上最高峰のコク」というのがウリのようです。

ふと、ここ1年くらいで、いろんな飲み物や食べ物で「史上最高」という文字は幾度なく目にしていたりする事を思い出したかも。・・・何やら定着しつつあるキメゼリフのような気がしてしまいがちだけど、とりあえずは、「日々進化しているからに違いない!」といった感じで、ポジティブに解釈したりする今日この頃。

・とりあえず開封!

オーソードックスな缶コーヒーの開け口といったところ。

プレミアムボスリミテッド限定焙煎2

・グラスに注いでみる!

ミルク入りとしては濃さそうな感じの色合い。香りはボス相応。

プレミアムボスリミテッド限定焙煎3

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

コーヒー感は結構強めで、薄ら眠い時には良さそうな感じの苦み。スッキリ目の口当たりで、甘さはよくある微糖のカンコーヒーぐらいかな、といった感じです。酸味も少しあるのですが、そんなに強いわけでは無いので、コーヒーの酸味が苦手でもあんまり気にならないかと思います。

味的にはなかなか好み、といった所で、お気に入り度的には3.4点といったところ。

苦いめのコーヒー感が好みだと合いそうな味。


【メーカー】:サントリーフーズ
【購入場所】:サークルK
【購入金額】:110円(税込み)

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.4点)

【原材料表の部分】
コーヒー、砂糖、牛乳、デキストリン、脱脂粉乳、ガゼインNa、香料、乳化剤、安定剤(セルロース)
プレミアムボスリミテッド限定焙煎4