【缶コーヒー】:「ボス地中海ブレンド」を飲んでみる!

・ボス 地中海ブレンド

ボス地中海ブレンド0 1

何をもってして、地中海なのであろうか?

という事で缶を適当に見てみると、「南仏などの地中海のリゾート地で愛飲さててるフレンチローストの豆を中心にブレンド」、みたいな事が書かれております。

とりあえずは、何となくスッキリしてそうなイメージ。

・特徴など

内容量185gの缶コーヒー。

その特徴としては、アイス専用で甘さも控えめとあります。個人的には缶コーヒーは微糖なくらいがちょうどいい、と思っている部分もあるので、甘さ控えめなのはアリガタイところかも。

ボス地中海ブレンド02

大手メーカーものとしては珍しく、成分表が缶についてないのも特徴といえるかも。

という事で、メーカーサイトにのってる成分表を見てみると、カロリーは100gあたり19kcal。1缶あたりだと35.15kcalとなります。

・とりあえず開封!

オーソドックスなプルタブ式の開け口です。

ボス地中海ブレンド03

ふと、この缶のふたにもコレクターやマニアがいて、タブの形やら何やらに造詣が深い人もいるんだろうか?

古い缶や空き瓶、牛乳キャップを集めるのはありそうな感じもするけど、あまり見栄えの変わらない気がするプルタブはなかなかコレクションとしては成立しづらそう。・・・でもペットボトルのふたをコレクションしてる人ならいそうな気がしてきた!

といったようなことを考えたりしながら開けておりました。

典型的な雑念です(´・ω・`)

・グラスに注いでみる!

中身はオーソドックスな感じのアイスコーヒーといったところ。

ボス地中海ブレンド04

・さっそく飲んでみる!

アイスコーヒー相応にスッキリした感じの口当たりです。甘さ控えめ、ということで味的にも微糖。いつものボスの味がしつつも、よりコーヒーの苦みがあります。

好みとしては、スッキリしつつもシャビシャビというわけでも無く、飲みやすくもあり意外とウマいかなと思いました。

なかなか美味くて、普通のボスより好みかも。

【メーカー】:サントリーフーズ
【購入場所】:ミニストップ
【購入金額】:113円

・成分表と原材料

栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー 19kcal
たんぱく質 0.3g
脂  質 0.4g
炭水化物 35g
ナトリウム 40mg
カフェイン 約60mg
カリウム 約90mg
リン 約10mg

【原材料表の部分】

コーヒー、砂糖、牛乳、クリーム、食用油脂、乳化剤、カゼインNa、甘味料(アセスルファムK)

ボス地中海ブレンド05