今日の飲み物:「雪印コーヒー」を飲む!

雪印コーヒー01

・ロングセラーな定番もの!雪印コーヒー

コーヒー牛乳系としては定番中の定番でもある飲み物です。

定番ということで、スーパーやコンビニなどに立ち寄ると、まず売ってるのを見かける飲み物(たいていは500mlサイズだけど)。

メジャーすぎるものは、意外と過去にすでにネタにしたかどうか分からなることがあって、結構ネタにし忘れる事が多いのであります。

というわけで、忘れないうちにメジャーなこの飲み物をチョイス。

・特徴など

内容量200mlの紙パック入り乳飲料(コーヒー牛乳)。

500mlも売ってたけど、量が多すぎて飲み切れなさそうなので、少量を選んできております。

ちなみにカロリーは1本当たり97kcalです。

まぎれもなくロングセラー品

パックにはSINCE1963と書いてる通り、発売されたのは1963年。昭和に換算すると(昭和38年)となるかなりのロングセラーな飲み物でもあるので、幅広い世代に認知されていると思われます。

雪印コーヒー02

・とりあえず開封!

今回は200mlバージョンのため、ストローもついております。

雪印コーヒー03

・グラスに注いでみる!

この系統としてはちょっと独特のにおいがします。原材料を見るとココナッツオイルが入ってるようなので、そのにおいなのかも。

そういえばココナッツオイルって少し前に流行ってた気がするけど今でも流行っているのだろうか?

雪印コーヒー04

・さっそく飲んでみる!

ちょっとシャビっとした感じもありつつも、甘さはキャラメルぽい感じの甘さで甘味も結構強め。コーヒー感やミルク感はさほど強くないです。

いささか甘すぎるかな、と思いつつも今回は200ml入りの少量パックだったのでクドくなる前に飲み切っております。

お気に入り度的には、普通くらいといったところの3点。

学生の頃だと、これの500mlでも普通に一気に飲み切ってたような記憶があったり・・・。

今では到底500mlは一気に飲み切れないです。

【メーカー】:雪印メグミルク
【購入場所】:スーパー
【購入価格】:81円

・成分表と原材料

栄養成分表示(200ml)当たり
エネルギー 97kcal
たんぱく質 2.5g
脂  質 1.7g
炭水化物 17.9g
ナトリウム 87mg
カルシウム 99mg

【原材料表の部分】
雪印コーヒー05