今日の飲み物:「森永 ミルクたっぷり コーヒーラテ」を飲む!

ミルクたっぷりコーヒーラテ01

ブログを移転してリニューアルしてからようやく50回目。割といいペースで書いているので、このペースで100回目まで行きたいと思っております。(飲み物のストックもたくさんあるし・・・。)

というわけで今回はコーヒー牛乳。

・さらっと特徴など

容量的には240mlのチルドカップ乳飲料です。

調べてみると、2016年3月8日に発売されているとのこと。ちなみに、同シリーズ的な感じでいちごラテとさくらラテも同時に発売されているとのこと。

そしてさらに「ミルクたっぷりコーヒーラテ」という非常にわかりやすいネーミングもまた特徴のひとつかも。

正面のデザインには牛の顔の絵がドンとついています。

カップを見る限りでは、高級ブラジル豆をブレンドしミルクとのバランスを追求した、こだわりのコーヒラテ、といった事が特徴であるようです。

トータル的には、際立った特徴は少ないスタンダードなコーヒー牛乳かな、といったところ。

ミルクたっぷりコーヒーラテ02

・とりあえず開封!

ミルクたっぷりコーヒーラテ03

・さっそくグラスに注いでみる!

オーソドックスなコーヒー牛乳といった感じの見た目です。

ミルクたっぷりコーヒーラテ04

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

甘さは結構控えめで、微糖程度かなと思われます。「ミルク仕立」てといった事なので、ミルク感はなかなかあります。そして、コーヒーのコクや濃厚さはまあまあ。

感想としては、このタイプのコーヒー牛乳としては割とクドくなかったです。すごくウマイというほどではないものの、思いのほかウマイかな、と思いました。

お気に入り度的には3.3点といったところ。


【メーカー】:森永乳業
【購入場所】:ローソン100
【購入価格】:108円

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.3点)
栄養成分表示(1本240ml)当たり
エネルギー:168kcal 炭水化物:19.5g
たんぱく質:6.0g ナトリウム:95mg
脂  質:7.3g

【原材料表の部分】
ミルクたっぷりコーヒーラテ05