値段は安めなコーヒー飲料:「雪印メグミルク ファームラテ カフェラテビター」を飲む!

第63回雪印メグミルク ファームラテ カフェラテビター

ファームラテ カフェラテビター01

たまにはビターなコーヒー牛乳もいいかな、と思いスーパーで購入してきた飲み物。ほろにが系も割と好みなので、ビターというワードには思いっきり反応しております。

また、ここ最近コーヒー牛乳系はよく飲んでるのですが、ビターテイストなものは特に飲んだ記憶も無かったりするので久々な感じ。

・ファームラテ カフェラテビターの特徴など

タイプ的には内容量200gのチルドカップ入りコーヒー牛乳といったところで、カロリーは一本当たり66kcal。

カップをいろいろ見てみると、「ほどよいビターのすっきりとした味わい」「コーヒにもこだわりミルクと相性の良いコーヒー豆を厳選」といった事が特徴であるようです。

ファームラテ カフェラテビター02

・とりあえず開封!

ファームラテ カフェラテビター03

・グラスに注いでみる!

見た感じとしては、コーヒー牛乳系というより缶コーヒーみたいな感じにも見えます。色はかなり濃い感じ。

ファームラテ カフェラテビター05

・さっそく飲んでみる!

カフェラテとはあるものの、ミルク感がほとんどなく、下手をするとミルク入りのカフェラテでもない普通の缶コーヒーのほうがミルク感があるともいえるかも。

そして、コーヒー的なコクがいくらかあるものの、味自体がスッキリを通り越して薄い感じで、シャビシャビ感が否めない感じです。

感想としては、正直ショボイ感じが否めないかも・・・。とりあえず甘すぎない感じなのと廉価である事が長所だと思いますが、なんというか水っぽすぎるのがネック。

自分の場合、大抵の物はなんでもウマイって言いがちですが、これに関しては微妙でした。


【メーカー】:雪印メグミルク
【購入場所】:スーパー
【購入価格】:88円

栄養成分表示(200g)当たり
エネルギー:66kcal 炭水化物:13.0g
たんぱく質:1.8g ナトリウム:76mg
脂  質:0.8g カルシウム:58mg

【原材料表の部分】
ファームラテ カフェラテビター04