コーヒー牛乳系:「明治 白のひととき やわらか珈琲」を飲む!

白のひととき やわらか珈琲01

・白のひととき やわらか珈琲

白のひとときの一種なのか、それともリニューアルなのかどっちなんだろう・・・。

なにげに明治のこのタイプのボトルの飲料は「しまるボトルシリーズ」というらしいです。・・・そのまんまな分かりやすいネーミングでありますな。以前には「琥珀のひととき」というのもあったし「ひとときシリーズ」か何かだと思っておりました。

・特徴など

内容量は430ml。ボトルタイプのパック入り乳飲料です。最近ではよく見かけるようになった、リキャップできるタイプのパックでもあります。

ボトルの説明を適当に見ていると、「ミルクのまろやかさでコーヒーの苦みをつつみこんだような、やわらかな味わいのコーヒーミルク」「隠し味に微粉砕コーヒー豆を使用」といった感じの特徴があるらしい。

白のひととき やわらか珈琲02

・とりあえず開封!

白のひととき やわらか珈琲03

・グラスに注いでみる!

見た目、色合いともにスタンダードな感じ。

1パックあたりのカロリーは240.8kcalです。

白のひととき やわらか珈琲04

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

バランスとしてはコーヒー感がなかなかあって、いくらコクもあります。この手のパックもののコーヒー牛乳としては、適度に苦みが効いてるかなと思います。甘さはそこそこだけど、きつ過ぎるほどでも無いくらいで特にクドくは感じませんでした。後味のマイルドさも良かったです。

お気に入り度的には、割と好み寄りな感じの3.6点といったところ。

まあまあウマイといった感想でした(`・ω・´)

【メーカー】:株式会社明治
【購入場所】:ファミリーマート
【購入金額】:162円

・成分表と原材料

栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー 56kcal
たんぱく質 1.4g
脂  質 1.9g
炭水化物 8.3g
ナトリウム 52mg