今日の飲み物:雪印メグミルクの「ボトラッテ カフェラテ」を飲む!

ボトラッテ カフェラテ

2016年3月22日発売されている乳飲料。

400ml入りのボトルタイプの飲み物です。生乳は50%未満。

まだブログを移転したばかりで記事数も少ないので、できるだけ高頻度に更新しているのですが、糖分の取りすぎにも気を付けたい今日この頃・・・。甘い飲み物と無糖や微糖の飲み物などのバランスも考えて、ネタ配分しようと思ってたりもしてます!!

といいつつも甘いの連発してる気もするけど(´・ω・`)

ボトラッテカフェラテ01

というわけで、今回も甘い系です。

ボトルタイプのカフェラテだからボトラッテ(BOTTLATTE)なのであろうか?

その名の通りといった感じで、最近ちらほら見かける「少し四角いタイプのボトル」に入っているのであります。

そして、カフェラテというと、似たような感じでカフェオレも思い出したりしちゃうのですが、いずれも「コーヒー牛乳」といった意味であるようです。しかしながらカフェオレはドリップコーヒーで作り、カフェラテはエスプレッソで作るといった違いもあるらしい。

ボトルの横側を見てみると、コク深いコロンビアコーヒーと、まろやかミルクのやすらぎがとけあって生まれた本格カフェラテ。といった事が書かれております。

ボトラッテカフェラテ02

・さっそくグラスに注いでみる!

画像だとあんまりわかんないのですが、コーヒー牛乳系としては濃い目の色をしています。香りもまあまあ。

ちなみに、カロリーは1本あたりに換算すると192kcal。

ボトラッテカフェラテ04

・という事で飲んでみる!

なかなかコーヒー感のある味。甘さは結構控えめでもあるため飲みやすくもあります。

苦みと甘さのバランスはなかなか良いです。個人的にはミルクが強いほうが好きなのですが、これはこれでいいかなといったところ。

まあまあ好みなので、お気に入り度的には3.4点といった感じです。


関連記事「ボトラッテ ロイヤルミルクティー」を飲む!

【メーカー】:雪印メグミルク
【購入場所】:ローソン
【購入価格】:173円

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.4点)
栄養成分表示(200ml)当たり
エネルギー:96kcal 炭水化物:15.8g
たんぱく質:3.9g ナトリウム:64mg
脂  質:1.9g カルシウム:129mg

【原材料表の部分】
ボトラッテカフェラテ03