【濃厚】:「マウントレーニア ディープエスプレッソ」を飲む!

第54回マウントレーニア ディープエスプレッソ

2016年4月19日に発売とあります。

濃厚エスプレッソと書いて、ディープエスプレッソと読む?ようです(`・ω・´)

マウントレーニア濃厚エスプレッソ01

少し前に飲んだマウントレーニアのリッチカフェラッテがなかなか良かったので、今回もマウントレーニアシリーズを飲むことに。

・特徴など

内容量240mlのチルドカップコーヒー牛乳。

コーヒー豆2倍!というのが特徴のようです。カップにもコーヒー感は星5つ、といった感じでついております。

マウントレーニア濃厚エスプレッソ02

・とりあえず開封!

マウントレーニア濃厚エスプレッソ03

・そしてグラスに注いでみる!

ストローを刺してそのまま飲みたいところではあるものの、中蓋も開けてグラスに入れております(`・ω・´)

画像だとあんまり分かりにくいのですが、色的には結構濃厚感があります。香りもなかなか。

ちなみに、カロリーは1カップあたり116kcal。

マウントレーニア濃厚エスプレッソ04

・さっそく飲んでみる!

結構苦みが強めです。そして少し酸味があって、なかなかのコクがあります。濃厚感がありシャッキリ目が覚めそうな感じ。甘さもそれなりにあるけど、コーヒーが強いのでそこまで目立たないかも。まさしくコーヒー感重視といった感じの味わいです。

個人的な感想としては、後味的にきっちり残るコーヒー感とがっつりしたコクが「まさにディープ」な感じで、なかなか良いかなと思いました。

もう少し酸味少ないか無いほうが好みではあるのですが、ここらへんは単なる好みの別れどころなのかも。総合的には、まあまあウマいコーヒ牛乳といった好み具合。

お気に入り度的には、3.4点といったところです。

いつものマウントレーニアが好きな人にはおすすめできそうな味。


【メーカー】:森永乳業
【購入場所】:セブンイレブン
【購入価格】:183円

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.4点)
栄養成分表示(240ml)当たり
エネルギー:116kcal 炭水化物:15.7g
たんぱく質:3.3g ナトリウム:32mg
脂  質:4.4g

【原材料表の部分】
マウントレーニア濃厚エスプレッソ05