今日の飲み物:ポッカ「ワールドレモネード パクチー&レモネード」を飲む!

第285回ワールドレモネード パクチー&レモネード

ポッカ パクチーアンドレモネード1

スーパーで見つけた飲み物。

2017年3月21日発売の清涼飲料水です。(でも買ったのは3月19日だったりします)

レモネードなのはわかるけど、何やら「パクチー」という、飲み物としては見慣れぬ言葉が・・・。

近頃は、お菓子やカップ麺でなんかでもよく見かけるパクチー味ではあるけど、飲み物のパクチー味は自分としはやや想定外かも。

果たして大丈夫なんだろうか、味的に(´・ω・`)

といった第一印象だったりします。

ポッカ パクチーアンドレモネード2

・特徴など

販売はポッカサッポロフード&ビバレッジ。製造は群馬のハルナプロデュース。

ワールドレモネードというシリーズの第2弾といった位置づけの飲み物で、その第一弾は緑茶レモネードとこれまた怪しげな感じ。ちなみに緑茶レモネードは飲んだ事はありません。

そして、カロリーは100mlあたり25kcal。1本あたり(500ml)換算だと125kcal。果汁は1%。

さらに見てみると、パクチーの種子から抽出した成分の入った香辛料抽出物を使用とあります。パクチー自体クセのある食べ物なので、かなり気になるところ。

・とりあえず開封!

日付の印字以外は完全無地の金色っぽいキャップです。・・・という事で、サクっと開栓。

ポッカ パクチーアンドレモネード3

・グラスに注いでみる!

見た目は普通にレモネードな感じですが、確かにパクチーの甘いようなハーブっぽいような何ともスッキリした香りがしてきます。レモネードのにおいとは割と馴染んでるかも。

ポッカ パクチーアンドレモネード4

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

飲むとパクチーの香りが口に広がるものの、味はスッキリと甘酸っぱい、割と普通のレモネードだったりします。

予想してたよりはクセは少ないので飲みやすいですが、パクチー自体が好み分かれそうなモノでもあるので、そこらへんで好み分かれそう。

自分としては最初はブームだから無理やり入れたんだろうぐらいにしか思ってなかったのですが、思ったよりは違和感なくてウマかったです。

予想外にイケる。といった感じのレモネード。


【メーカー】:ポッカサッポロ
【購入場所】:スーパー
【購入金額】:91円(税抜き)

ポッカ パクチーアンドレモネード5

栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:25kcal 炭水化物:6.4g
たんぱく質:0g 食塩相当量:0.06g
脂  質:0g

【原材料表の部分】
果糖ぶどう糖液糖、レモン果汁/酸味料、、ビタミンC、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、香辛料抽出物、マリーゴールド色素
ポッカ パクチーアンドレモネード6