今日の飲み物:エルビー「潤う果実 冬柑」を飲む!

エルビー潤う果実 冬柑1

コンビニで購入した飲み物。

パッケージのデザイン的にはシンプル系な柑橘系飲料といったところです。

・特徴など

内容量500mlの紙パック入り清涼飲料水。そして果汁は10%未満とあります。

概要的には冬に旬を迎える「温州みかん・ゆず・清見」をブレンドしているので、その名も冬柑といった感じの飲み物。

みかん系だけでなく、ゆずも入っているのもちょっとした変化球的な感じで、なかなか良さそう。

カロリーは100mlあたり40kcal。1パック当たりだと200kcalです。

エルビー潤う果実 冬柑2

・とりあえず開封!

開け口をサクッと開いて開封!!

エルビー潤う果実 冬柑3

・グラスに注いでみる!

どちらかというと、ほぼ黄色寄りなオレンジ色をしており、結構透明感もあります。匂いは冬柑の名前の通りサッパリとした柑橘系。

エルビー潤う果実 冬柑4

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

エルビー潤う果実 冬柑5

という事で飲んでみます!!

結構甘味の効いた味で、それほど酸っぱさやほろ苦さの強調されていないフラットなタイプの味。

深みはそれほど重視されていないけど、飲みやすくもある味かなといったところです。

オーソドックス感は強いながらも、何だかがぶ飲み出来てしまうような取っつきやすさもある飲み物といったところで、それほど印象深いわけでも無いけど、口当たりは良かったりするので「なかなか悪くないかな」といった好み度です。

【メーカー】:エルビー
【購入場所】:ローソン
【購入金額】:110円(税込み)

・成分表と原材料

エルビー潤う果実 冬柑6

栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:40kcal 炭水化物:10g
たんぱく質:0g ビタミンC:29mg
脂  質:0g
食塩相当量:0.03~0.11g

【原材料表の部分】

果糖ぶどう糖液糖、うんしゅうみかん果汁、清見果汁、ゆず果汁、ドライトマトエキス、酵母エキスパウダー/酸味料、香料、増粘剤(ペクチン)、ビタミンC、乳清ミネラル、甘味料(アスパルテーム-L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムカリウム)、カロテン色素、(一部に乳成分を含む)

エルビー潤う果実 冬柑7