今日の飲み物:「ブレンディ #GO ブラックリモーネ」を飲む!

タグゴーブラックリモーネ01

2018年7月10日に発売されている飲み物。

新感覚のアイスコーヒーということで、レモンフレーバーが入っているのが独特です。

・#GOと書いてタグゴーと読むコーヒー

内容量は500ml入りのペットボトル入りのコーヒー飲料です。

やはり気になるは、コーヒーにレモンの要素が加わっている事。紅茶にレモンの要素が加わっている場合は普通に「レモンティー」だったりするので不自然ではないのですが、コーヒーにレモンとなるとミスマッチのような気がします。・・・味的には大丈夫なんだろうか?

そして、カロリーは100mlあたり35kcalとあるので、1本あたり換算の場合175kcalとなります。

タグゴーブラックリモーネ02

・とりあえず開封!

キャップは緑色の地に「COFFEE and」という文字。

タグゴーブラックリモーネ03

・グラスに注いでみる!

見ためはちょっと薄っすら感のある色合いのコーヒーといったところで、コーヒーの匂い混じりに酸味のありそうな香りが付いています。

タグゴーブラックリモーネ04

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

タグゴーブラックリモーネ05

レモンの酸味は結構あり、アイスコーヒーの陰にレモン酸味がこっそりするというよりは、コーヒー味と張り合うぐらいの酸味のバランス感といった感じの味わいです。

口当たり的にはレモンティーっぽいというか、コーヒーっぽくないというか結構奇妙さのある味。

タグゴーブラックリモーネ06

ちょっと調べただけでも酷評が発見できるぐらいに、すごく好みが出そうな感じのアイスコーヒーですが、自分としては予想外に悪くないかなと言ったところ。

実は、飲むまでは時々発売される「残念なヤツ」枠ぐらいにしか捉えてなかったので、激ウマとまでは行かないにしても、少なくとも期待してたよりは良かったです。

コーヒー風味のレモンティーみたいなのを想像してみて、それを受け入れられるかどうかで、好みの分岐点のひとつになりそう。

【メーカー】:味の素AGF
【購入場所】:ローソン
【購入金額】:138円(税込み)

・成分表と原材料

タグゴーブラックリモーネ07

栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー 35kcal
たんぱく質 0.2g
脂  質 0g
炭水化物 8.6g
食塩相当量 0g
カフェイン 25~43mg

【原材料表の部分】
砂糖、コーヒー/香料、酸味料
タグゴーブラックリモーネ08