今日の飲み物:愛知ヨーク「ずっと大好き コアコア のむヨーグルト」

第155回ずっと大好き コアコア のむヨーグルト

コアコアのむヨーグルト01

愛知ヨークというメーカーが出している、コアコアヨーグルトというヨーグルトのドリンク版といった感じの飲み物です。

このコアコアヨーグルトは割と馴染みのあるヨーグルトで、ときどき食べてたりもしております。

ただ何となくローカル物のような気配がするのもあって、全国的に売られているのかどうかは、いささか不明かも・・・。

・特徴など

内容量180mlの紙カップに入り「はっ酵乳」です。

パッケージを見てみると、「愛知ヨークは、カゼリ菌を使ったのむヨーグルトを1970年に日本で始めて作った」とあります。飲むヨーグルトを日本で最初に作ったメーカーという事なんだろうか?

そして、カロリーは1本あたり166kcal。

コアコアのむヨーグルト02

・とりあえず開封!

ストローも付いてるので、そのままチクッとさして飲んでもOK。

コアコアのむヨーグルト03

・グラスに注いでみる!

飲むヨーグルトとしては粘度が低く、牛乳よりわずかばかりに粘度があるかな、といったくらいです。

コアコアのむヨーグルト04

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

クド過ぎない丸い甘さで、コアコアヨーグルトをそのまま液体にしたような感じ。さらっとしつつも適度になめらかさもあって飲みやすいです。

シンプル系の味だけど地味にウマイ(`・ω・´)

コアコアヨーグルトは固形のより飲むヨーグルトタイプのほうがウマイかな、と自分としては思っております。

お気に入り度的には3.8点といたところ。

飽きのこないタイプの味なのも長所かな、と思いました。


【メーカー】:愛知ヨーク株式会社
【購入場所】:ローソン100
【購入価格】:108円

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.8点)
栄養成分表示(180ml)当たり
エネルギー:166kcal 炭水化物:30.0g
たんぱく質:5.0g 食塩相当量:0.2g
脂  質:2.9g オリゴ糖:3.6g
カルシウム:180mg

【原材料表の部分】
コアコアのむヨーグルト05