今日の飲み物:「森永 贅沢ミルクココア」を飲んでみる。

第72回森永贅沢ミルクココア

森永贅沢ココア01

ここ最近はいろいろな飲み物を飲んでいるわけなのでありますが、よくよく考えてみると、コーヒー系はよく飲んでるにも関わらず、ココアはあんまり飲んでいない(´・ω・`)

といったわけで、今回はココアを飲んでみようという事に。

「贅沢ミルクココア」という品名だけど、ココアが濃かったりするのだろうか?

・特徴など

ボトルを見てみると、生クリーム入りとあります。

内容量は430mlの乳飲料で、容器はリキャップできるタイプのボトルです。紙パックと違って、開封後でも、フタを閉めたらまた振れるのも長所かも。

森永贅沢ココア02

・とりあえず開封!

森永贅沢ココア03

・グラスに注いでみる!

見た感じはオーソドックスなミルクココアといったところ。ミルク感も割とありそう。

森永贅沢ココア04

・さっそく飲んでみる!

ミルク感やコクは結構あり、マイルドな感じ。甘味も強いですが、ココアとしては普通くらいの甘さで、甘い割にはそれほどクドくはなかったです。

缶なりパックなりのココア系の飲み物は比較的シャビシャビしているものが多いけど、これに関してはシャビシャビ感もさほど無く、割と濃厚感もあって良いバランスになっているかなといった感じ。

粉末系のココアを牛乳で作ったのと同等くらいの味といえるかも。

オーソドックスではあるものの、結構好みの味でした。

お気に入り度的には、3.6点といったところ。

ホットにして飲むのも良いんじゃないかなと思います。


【メーカー】:森永乳業株式会社
【購入場所】:ローソン
【購入価格】:162円

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.6点)
栄養成分表示(200ml)当たり
エネルギー:140kcal 炭水化物:20.7g
たんぱく質:4.4g ナトリウム:61mg
脂  質:4.4g

【原材料表の部分】
森永贅沢ココア05