チョコ系:「守山乳業 アイスショコラオレ カレボー」を飲む!

守山アイスショコラオレ カレボー01

・守山乳業 アイスショコラオレ カレボー

今回飲んだのは、ココア系というかチョコレート系といえる飲み物。

まず初めに気になるのはカレボーという言葉だったりするのですが、この「カレボー」というのは海外のチョコレートのメーカーであるようです。しかしながら自分としては、あまり詳しくなかったりもするのもあり、カレボーに関しては初耳。

・この飲み物の特徴など

守山アイスショコラオレ カレボー05

内容量200mlのチルドカップ入りの乳飲料。

ベルギー産のチョコレートと北海道産生クリーム仕立てであることが特徴のようです。といったわけで、何となく高級感のありそうな雰囲気もあり。

・とりあえず開封してみます!

守山アイスショコラオレ カレボー03

・グラスに注いでみる!

なかなか濃い感じの色合いで、シャビシャビな感じはいっさいなく結構がっつりした感じ。1本当たりのカロリーは212kcal。

守山アイスショコラオレ カレボー04

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

甘い口当たりでありながらも、コクのあるビターさとうまくかみ合っていて、チョコレート系の飲み物によくある甘ったるい感じも割と少なめ。

見た感じでは、それなりにクドいかなと予想してたのですが、意外とクドさは気にならなかったです。

濃厚さとマイルドさも良い感じにあって、さらにチョコの味が良く、かなり好みの味。

ココア系が好きな人なら、まず問題なくいけるかなと思います。

・まとめ

・濃厚感はバッチリ
・さらにマイルド
・ビターさも良い

といった感じの飲みごたえあるチョコレート飲料。

コンビニに行ったついでになんとなく目について買ってみたものの、かなり良かった飲み物でした。

【メーカー】:守山乳業株式会社

・成分表と原材料

栄養成分表示(200g)当たり
エネルギー 212kcal
たんぱく質 3.9g
脂  質 11.3g
炭水化物 23.6g
ナトリウム 113mg

【原材料表の部分】
守山アイスショコラオレ カレボー02