今日の飲み物:「午後の紅茶 こだわりの素材のピーチティー」を飲む!

午後の紅茶 こだわりの素材のピーチティー

午後の紅茶ピーチティー01

今回はピーチティーであります。紅茶自体は好物ではあるけど、過去に飲みまくってた反動で最近は控え気味(´・ω・`)

そんなわけで、久々に紅茶を飲もう!といった感じで購入してきております。

よくよく考えてもみると、レモンティーやオレンジティーは昔よく飲んでたけど、ピーチティーはあんまり飲んだ事は無い気がする・・・。

・特徴など

内容量500mlのペットボトル入り紅茶飲料。

スペック的なものとしては、ディンブラ茶葉100%使用。果汁は1パーセント使用。国産白桃果汁が使用されているのも特徴です。

また、ペットボトルの説明によると、午後の紅茶は1986年に日本初のペットボトル入り紅茶として誕生したらしい。

午後の紅茶ピーチティー02

そしてカフェインおよびカロリーはゼロ。寝る前に飲んでもカフェインで寝れなくなる、という事はなさそう。

午後の紅茶ピーチティー03

・とりあえず開封!

いつものごとくキャップを開封(`・ω・´)

午後の紅茶ピーチティー04

・グラスに注いでみる!

ストレートティーと比べると少し薄目の色合いです。

午後の紅茶ピーチティー05

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

桃感はけっこうあり。というか桃味は結構強めで、バランス的にみてもも桃の風味は強めかも。

また、甘味はそれなりにあるのですが、スッキリした口当たりでゼロカロリー系でもあるので、特にくどくはなかったです。

紅茶味と桃味もマッチしてるかな、と思いました。

紅茶自体結構好きな飲み物でもあるので、まあまあウマイといったところでした。

【メーカー】:キリンビバレッジ株式会社
【購入場所】:セブンイレブン
【購入金額】:151円

・成分表と原材料

栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー 0kcal
たんぱく質 0g
脂  質 0g
炭水化物 0.9g
食塩相当量 0.018g
カフェイン 0g

【原材料表の部分】
午後の紅茶ピーチティー06