今日の飲み物:「デカビタチャージスーパー エナジードリンク」を飲む!

第137回デカビタチャージスーパー エナジードリンク

デカビタチャージスーパー01

コンビニで見かけたので、さっそく購入。

「サークルK限定」という張り紙が売り場にしてあったので、見間違いでなければサークルK限定かと思います。

ちょっと正確な品名がわからなくて、「デカビタC デカビタチャージスーパー」なのか、単に「デカビタチャージスーパー」なのか、缶を見てる感じでは、ちょっと分かりづらいネーミングかも。

・特徴など

内容量280mlの缶入り炭酸飲料(エナジードリンク)。

デカビタCというと、茶色いビンをパッと思い出したりするのですが、今回のデカビタは黄色と赤の割と派手なデザインのボトルタイプの缶入り。蓋つきなのでリキャップできるのも長所といえます。

さらっと缶を見てみると、「ローヤルゼリー3倍」というのが特徴のようで、デカビタC210ml瓶3本分のローヤルエキスゼリー配合とあります。

そして、カロリーは100mlあたり65kcal。一缶あたりだと182kcalといった感じ。

デカビタチャージスーパー02

・とりあえず開封!

キャップは回して開けるタイプ。という事でサクッと回して開栓!

デカビタチャージスーパー03

・グラスに注いでみる!

透明度はあるけど、蛍光な感じの強い黄色をしています。

デカビタチャージスーパー04

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

味的にはデカビタCと近いですが、酸味があってエナジードリンク的な濃厚感が増してるかな、といった感じです。基本的にはオーソドックスではあるものの、味にはなかなかパンチがあるかなと思いました。

泡も大きく、強炭酸といえます。飲んでる時の刺激も強め。

悪くはないかなといった感じで、お気に入り度的には3.3点といったところです。


【メーカー】:サントリーフーズ
【購入場所】:サークルK
【購入価格】:158円(税込)

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.3点)
栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:65kcal 炭水化物:16.2g
たんぱく質:0g ナトリウム:14mg
脂  質:0g ビタミンB1:1.00mg
ビタミンB2:1.15mg ビタミンB6:1.5mg
ビタミンC:143mg ナイアシン:11.0mg
ビタミンP:1.8mg カフェイン:18mg

【原材料表の部分】
デカビタチャージスーパー05