今日の飲み物:「TEAs’ TEA ほうじ茶ラテ」を飲む!

第189回TEAs’ TEA ほうじ茶ラテ

ほうじ茶ラテ01

何だかほうじ茶のラテというのもはじめてな気がする(´・ω・`)

果たしてうまいのか?といった事が真っ先に気になってきそうな飲み物なのでありますが・・・。少し前にほうじ茶(棒茶)味のサイダーを飲んだりした時も結構独特な感じだったので、飲んでみないと分からないなといったところ。

・特徴など

内容量450mlのペットボトル入り清涼飲料水。ちょっとほっそりした感じのボトルです。

ほうじちゃ+お茶といった、あまりないタイプのミルクティーといえます。国産茶葉100パーセントで無香料といったのも特徴。

ほうじ茶ラテ02

お茶系ではあるものの、カフェインは少な目のようです。

ほうじ茶ラテ03

カロリーは100mlあたり33kcal。1本あたりだと145.5kcalとなります。

ほうじ茶ラテ04

・とりあえず開封!

キャップは伊藤園のマークがついているタイプのデザイン。そこまで特徴的なキャップでもないのでサクッと開封。

ほうじ茶ラテ05

・グラスに注いでみる!

ややシャビっとした見た目。

茶のにおいが結構香ばしい感じです(`・ω・´)

ほうじ茶ラテ06

・さっそく飲んでみる!

まずのんでみて、まさしくほうじちゃ味のミルクティーといった感じ。

最初微妙そうな気がしたものの、「アリなんじゃないか?」といった感じで割と普通に飲めるかなといった感じです。茶の感じも思ったより違和感なし、といったところ。

甘味と口当たりは割とすっきり目で、後味にはお茶感が漂ってきます。濃さ的にはラテ系としてはあまりクドくない部類になるかと思います。

お気に入り度液には3.3点といったところ。

多少好みでそうですが、気に入る人は気に入りそうな感じ。


【メーカー】:伊藤園
【購入場所】:ローソン
【購入価格】:151円(税込み)

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.3点)
栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:33kcal 炭水化物:7.5g
たんぱく質:0.6g 食塩相当量:0.09g
脂  質:0.1g カフェイン:21mg

【原材料表の部分】
砂糖、脱脂粉乳、緑茶(日本)、牛乳、全乳粉、デキストリン/乳化剤、ビタミンC、セルロース
ほうじ茶ラテ07