今日の飲み物:サントリー「POP ホワイトソーダ」を飲む!

第303回POP ホワイトソーダ

POPホワイトソーダ1

通りすがりの自販機で見つけて買ってきております。

POPというと、どちらかというとメロンソーダを思い出したりするのですが、今回はホワイトソーダ。2009年頃に発売されているようです。

キャッチフレーズはスッキリ、さわやか はずむ白いおいいさ

・特徴など

ソーダ、という事で缶入りの炭酸飲料です。

缶が長く490mlとBIGサイズ。量で勝負といった所なのかも。

そして、カロリーは100mlあたり48kcal。1缶あたりに換算した場合は235.2kcalとなります。

POPホワイトソーダ2

・とりあえず開封!

開け口はごくオーソドックスなタブ。という事でサクサク開栓。

POPホワイトソーダ3

・グラスに注いでみる!

白色のスッキリした感じの見ため。泡も小さく微炭酸といったところ。

POPホワイトソーダ4

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

ヨーグルトのような酸味と甘みの微炭酸の炭酸飲料といった感じです。

乳性炭酸飲料的な味わいで、スコールやカルピスソーダなどのような感じの味なのですが、それらよりサッパリめの口当たりといえます。

リキャプできない缶なので、一気に飲み切れと言われると自分としてはちょっと量が多いかなとも思うのですが、とにかく量が飲みたいなら、なかなか良いボリュームなのかも。

似たような味の飲み物は結構あるかと思うので、オーソドックスタイプの炭酸飲料ともいえそうです。


【メーカー】:サントリーフーズ
【購入場所】:自販機

・成分表と原材料

POPホワイトソーダ5

栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:48kcal 炭水化物:11.6g
たんぱく質:0.3g ナトリウム:13mg
脂  質:0g

【原材料表の部分】
糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、脱脂粉乳、酸味料、安定剤(大豆多糖類)、香料、乳化剤
POPホワイトソーダ6