今日の飲み物:サントリー「はちみつレモン&天然水 with ジンジャー」を飲む!

今回の飲み物:サントリー「はちみつレモン&天然水 with ジンジャー」

ハチミツレモン天然水ジンジャー1

はちみつレモン+サントリー天然水に加えてジンジャーが加わった!といった感じの飲み物です。

・特徴など

内容量540mlのペットボトル入り清涼飲料水で、果汁は1%。

そして、カロリーは100mlあたり22kcal。1本あたりだと118.8kcalとなります。

シンプル系の飲み物なので、そこまでエッジの効いた要素は少ないのですがが、有機レモン使用に加えて、ジンジャーが入っているのが最大の特徴。

清冽なサントリー天然水に
レモンのさわやかな酸味と
はちみつのほど良い甘さを加えました!

とあり、さらに仕上げにジンジャーも加わった、ほどよくスパイシーな飲み物のようです。

また、ラベルによると凍らせても美味しくいただけるとも書かれています。(実のところ、この手の飲み物を凍らせて飲むことを、ほとんどしたことが無かったりもするけど)

ハチミツレモン天然水ジンジャー2

・とりあえず開封!

黄色いボトルキャップに「有機レモン使用」と書かれたデザインです。

ハチミツレモン天然水ジンジャー3

・グラスに注いでみる!

水のように透明なフレーバーウォータ的な飲み物といった感じ。

匂いはかすかにレモン系。

ハチミツレモン天然水ジンジャー4

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

はちみつレモンに天然水にさらにはジンジャーといった取り合わせなのもあって、もちろんスッキリした口当たり。軽めのテイストなので、ガブガブ飲んだりもしやすいです。

また、ジンジャーに関しては、鼻にツンツンきたり、口の中がポカポカとホットになることもなく、そんなに存在感は無いので、ちょっとした風味付けでとどまってる感じ。

そんなわけで、ジンジャー感はあまり目立ってないのもあり、ほぼはちみつレモン味といえちゃうかも。

甘すぎず、薄すぎずな口当たりなので、飲みやすく、純粋にのどが渇いてるときには、よい感じの飲み物といったところです。

個性的な飲み物というわけでも無いですが、なかなか好みでした。


【メーカー】:サントリーフーズ
【購入場所】:コンビニ

・成分表と原材料

ハチミツレモン天然水ジンジャー6

栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:22kcal 炭水化物:5.6g
たんぱく質:0g ナトリウム:30mg
脂  質:0g

【原材料表の部分】

ナチュラルミネラルウォーター、糖類(高果糖液糖、砂糖)、有機レモン果汁、はちみつ、食塩、ジンジャーシロップ、ミントエキス、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)

ハチミツレモン天然水ジンジャー5