今日の飲み物:「マウントレーニア リッチカフェラッテ」を飲む!

第47回マウントレーニア リッチカフェラッテ

2016年3月22日に発売されているようです。

お馴染み「マウントレーニア」の上位版といったところです。同時発売で砂糖不使用タイプもあり。

マウントレーニア リッチカフェラテ01

甘いものの飲みすぎな気がしてきたので、無糖にしとけばいいんじゃないか・・・と思いつつも、ついつい砂糖入りの方を買っております。

大まかに見てみると、内容量180mlのチルドカップタイプのコーヒー牛乳といったところ(`・ω・´)

・特徴など

まずはパッケージデザインが豪華っぽいです。近頃はカップヌードルにもリッチタイプが出ていて、なんとスッポンやらフカヒレといった味のものも見かけたりしております。・・・今のトレンドはリッチ風みたいな流れなんだろうか。

「マウントレーニア史上最大の贅沢なカフェラテ」というキャッチフレーズも特徴的です。

マウントレーニア リッチカフェラテ02

・とりあえず開封!

マウントレーニア リッチカフェラテ03

・グラスに注いでみる!

見た目的にも濃厚感は感じられます。

マウントレーニア リッチカフェラテ04

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

ベースの部分はいつものマウントレーニアな感じがしつつも、コクが強めでコーヒー感とミルク感もしっかりあります。甘さはかなり控えめで、コーヒーの味に割って入る、といった事はほとんどない程度の甘さ。

感想としては、実のところいつものマウントレーニアはそこまで好みではないのですが、これに関しては「かなりウマイ!」といった好み度。甘さとコーヒーの苦みのバランスも好みで、コクも良い感じです。量が少なかったので、もうちょっと飲みたかったな、と思って飲んでました。

お気に入り度的には4.5点といったところです。

砂糖不使用のほうも飲んでみたい気がする(`・ω・´)


【メーカー】:森永乳業株式会社
【購入場所】:ファミリーマート
【購入価格】:183円

お気に入り度(5段階) ★★★★  (4.5点)
栄養成分表示(1本180ml)当たり
エネルギー:141kcal 炭水化物:15.4g
たんぱく質:6.2g ナトリウム:100mg
脂  質:6.1g

【原材料表の部分】
マウントレーニア リッチカフェラテ05