廉価コーラ:サンガリアの「ロサンゼルスコーラ」を飲んでみる!

第58回ロサンゼルスコーラ

少し前にもLasコーラ(Los Angeles Sunshineの略)という、どことなく似た感じのコーラも飲んでおります。ロサンゼルスコーラとLasコーラ・・・やっぱりライバル商品なんだろうか?

ロサンゼルスコーラ01

そして、このロサンゼルスコーラが発売されたのは1990年代で、2005年に一度終売、また復刻されているといったようです。なんだかヤクルトのミルミルにもそんなようなエピソードがあったような。

・特徴など

タイプ的には内容量350mlの缶入り炭酸飲料。

見かけはごく普通のコーラといった感じですが、Lasコーラ同様値段が安いです。ということで、購入額は40円程度!

サンガリアの飲み物は基本的に安いのが多いですな(`・ω・´)

ロサンゼルスコーラ02

・とりあえず開封!

ロサンゼルスコーラ03

・さっそくグラスに注いでみる!

見た感じは、ごく標準的なコーラです。Lasコーラ同様、どういったいきさつでロサンゼルスってついてるんだろう・・・とか思ったりしてます。ロサンゼルスと聞くとコーラ、みたいなイメージが自分の中にひっそりと定着しそうな気がしてきたかも。

ちなみに、カロリーオフということで1本あたりに換算したカロリーは59.5kcal。

ロサンゼルスコーラ04

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

キレの良いといった感じの口当たりで、飲みやすいです。味や炭酸などのクセはそんなに強くなく、オーソドックスな感じで良くも悪くも普通ともいえるかも。

個人的な感想としては、もう少しパンチがあるといいかな、と思いつつもやはりコスパの良さが魅力なコーラといったところ。暑い夏みたいに何でもいいからスッキリしたものを飲みたい!といった時にはかなり良さそう。

お気に入り度は普通よりも、ほんの少しだけ好み寄りな3.1点。

【メーカー】:サンガリア
【購入場所】:スーパー
【購入価格】:37円+税

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.1点)
栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:17kcal 炭水化物:4.3g
たんぱく質:0g ナトリウム:8mg
脂  質:0g

【原材料表の部分】
ロサンゼルスコーラ05