今日の飲み物:「マウントレーニア マカダミアナッツモカ」を飲んでみる!

第109回マウントレーニア カフェラッテ マカダミアナッツモカ

マウントレーニアマカダミアナッツモカ01

2016年6月21日に発売されているもののようです。

マウントレーニアも毎回いろいろ出てくるな、と新しいのをみかけるたびに思ったりしております。

そして、今回のマウントレーニアはマカダミアナッツ!

マカダミアナッツというと、チョコレートのお菓子の中心部とかに位置してそうなナッツといった感じ(実際にカップにもそういうお菓子の絵がついてるし・・・)。

サクッとした食感がウマいナッツなので、好物といえそうな食べ物かも。と思ったけど、そもそもナッツ全般が好物かもしれない。

さらに見てみると、この飲み物は夏限定であるらしいです。しかし「ナッツ」と「夏」を掛けているのどうかは不明。

・特徴など

内容量240mlのチルドカップ入り乳飲料。

マウントレーニアマカダミアナッツモカ02

カロリーは1本あたり150kcalです。

マウントレーニアマカダミアナッツモカ03

・とりあえず開封!

なにやらクジのようなものが付いております。

マウントレーニアマカダミアナッツモカ04

・グラスに注いでみる!

においをかいでみると、ナッツの香りは良い感じに。

マウントレーニアマカダミアナッツモカ05

・さっそく飲んでみる!

ナッツの風味が後味にしてきます。しかしながら原材料を見る限りではナッツは入っていなさそう(´・ω・`)

どうやらナッツの風味は香料であるらしい。本物のナッツを使うとやっぱり作るのにコストがかかっちゃうんだろうか?

コーヒー感やココア感はどことなくアイスコーヒー的なスッキリ系かと思います。後味も悪くなくて、そこまで薄い感じでもないので、これはこれでありなのかも。

甘さはそれなりにありつつも、そんなにクドい感じはなかったです。

お気に入り度的には、なんだかんだでまあまあウマイといった感じの3.3点


【メーカー】:森永乳業株式会社
【購入場所】:サークルK
【購入価格】:158円

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.3点)
栄養成分表示(240ml)当たり
エネルギー:150kcal 炭水化物:21.9g
たんぱく質:5.2g ナトリウム:70mg
脂  質:4.6g

【原材料表の部分】
マウントレーニアマカダミアナッツモカ06