今日の飲み物:森永の「マウントレーニア リッチカフェラテ エキストラミルク」を飲む!

第214回マウントレーニア リッチカフェラテ エキストラミルク

マウントレーニア-リッチカフェラテ-エキストラミルク1

2016年12月6日発売の飲み物。(マウントレーニアシリーズ自体は1993年発売)

なんと!マウントレーニア史上最も贅沢なカフェラテとあります。・・・最近「史上最大」系のキャッチコピーって、すごく多いなと毎回思ったりしもてるけど。

そして、贅沢なのもあってか、カップもいつものマウントレーニアよりも一回り小さいのも特徴。

マウントレーニアのリッチシリーズは以前にも出ていたので、このシリーズ、飲むのは2回目だったりするのですが、やはり普段のマウントレーニアよりもコクがあり良かったぞ、といったような感想。

・特徴など

内容量180mlのチルドカップ入り乳飲料。

史上最高の贅沢というからには、どこらへんが贅沢なんだ?といった感じで容器を見てみると「最高等級豆ブレンド」(ブレンド比率51%以上)と「ミルクをたっぷり使用」というのが特徴のようです。

という事で、なかなかコーヒー感とミルク感が期待できそう。

そして、カロリーは1本あたり147kcal。

マウントレーニア-リッチカフェラテ-エキストラミルク2

・とりあえず開封!

フタはチルドカップとしては標準的な感じのストローをチクッと刺して飲むタイプ。

マウントレーニア-リッチカフェラテ-エキストラミルク3

・グラスに注いでみる!

画像ではあまり分からないのですが、見た目の時点でも濃厚感やミルク感を感じられます。

マウントレーニア-リッチカフェラテ-エキストラミルク4

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

ミルク感とコーヒー感はかなり良い感じで、コクのある濃厚な感じがハッキリしています。

甘さは微糖よりな感じで、甘ったるくなくクドさはあまりしなくて濃厚ではあるけど、飲みやすいかなとも思います。

お気に入り度的には結構おいしかったのもあって3.8点といったところ。

量的には小さい紙パック飲料相応なので、自分としてはもうちょっと量があるといいかな、とも思ったりしたかも。

逆に気分転換的な感じで、ちょっと飲みたい時にはちょうど良い量とも言えそうです。


【メーカー】:森永乳業
【購入場所】:セブンイレブン
【購入価格】:168円(税込み)

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (3.8点)
栄養成分表示(180ml)当たり
エネルギー:147kcal 炭水化物:16.9g
たんぱく質:6.2g ナトリウム:100mg
脂  質:6.1g

【原材料表の部分】
乳製品、乳、コーヒー、砂糖、果糖ぶどう糖液糖、乳化剤、香料
マウントレーニア-リッチカフェラテ-エキストラミルク5