今日の飲み物:トーヨービバレッジ「RIZAP カフェラテ」を飲む!

第213回RIZAP カフェラテ

RIZAP カフェラテ1

最近コラボで、飲み物やらデザートやらと、何かといろいろ出ているライザップシリーズの1つ。お店を見てみた限りではライザップのパンなんかも見かけました。

実のところ、ライザップのキャッチコピーでもある「結果にコミットする」のコミットの意味って、何となく分かりそうで分からなかったりします。

コメットやコミックなら分かるんだけど(´・ω・`)

ということで、ついでなので調べてみると、どうやら「関わりあう」とか「約束する」とかいう意味らしい。

「結果を約束する」だと辻褄も合うし、なんとなく理解。

・特徴など

内容量240mlのチルドカップ入り乳飲料。

一番の特徴は、やはりライザップとのコラボ品であることかな、といえます。

ちなみにキャラメルラテのほうは既に飲んでます。

カロリーは100mlあたり24kcalで、一本あたり換算だと57.6kcal。

そしてキャラメルラテ同様、糖質50%カット&脂質ゼロ&アラビカ種100%。

RIZAP カフェラテ2

・とりあえず開封!

RIZAP カフェラテ3

・グラスに注いでみる!

見た目はやスッキリ感のある色合い。

RIZAP カフェラテ4

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

一口飲んでみて、カフェラテというより普通にアイスコーヒーなんじゃないか?と思ってしまったのが第一印象です。

といった訳で、割とスッキリというかシャビッとした感じの口当たりで、甘さも微糖の缶コーヒーよりも微糖なくらいの甘さ。そして、カフェオレとしてはミルク感はあんまり無い部類といえます。

ただ、味の評判はあんまりよくなかったのもあって、ある程度覚悟(?)して飲んでたのですが、コーヒーのコクはいくらかあるので、自分としてはそこまで味は悪くはないかな、といったところ。・・・とはいってもやっぱりシャビッとした感じは否めないかも。

お気に入り度的には普通くらいの2.4点。

【メーカー】:トーヨービバレッジ(販売者)/リフレカップ(製造者)
【購入場所】:サークルK
【購入金額】:188円(税込み)

お気に入り度(5段階) ★★★★★  (2.4点)
栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:24kcal 糖  質:5.0g
たんぱく質:2.6g 食物繊維:0.2g
脂  質:0g ナトリウム:73mg

【原材料表の部分】
生乳(50%未満)、乳製品、コーヒー、エリスリトール、乳たんぱく質、乳化剤、甘味料(ステビア)、香料
RIZAP カフェラテ5