今日の飲み物:「ドトール ぬくもりスムージー アップルジンジャーシナモン風味」を飲む!

・ドトール アップルジンジャーシナモン風味

2016年12月6日に発売されている飲み物です。

なにげに、ドトールは時々行くコーヒショップだったりもします。

しかしながら、ほとんどカフェラテ(もしくはセットでカフェラテ)しか頼んだ事が無かった事を思い出し、たまには別の物を頼んでみようかな・・・と思いつつもまたカフェラテを頼んでしまっている、といったパターンを繰り返してたりしていたりします。でも今回はカフェラテではなくアップルのスムージー。

ドトールのコーヒー以外の飲み物って、チルドカップ系含めても始めて飲むかもしれない。

・特徴など

内容量200gのチルドカップの「りんご果粒入り果実飲料」。果汁はストレート換算比で100%。

カロリーは1本当り138kcal。

ジンジャーやシナモンというのも、りんごとの取り合わせだと何となくシャレた感じもするかも。

原材料を見て、個人的に初耳だったのは「ヒハツエキス」というもの。どうやらコショウに似た感じのもので、スパイス的にも使われているものらしいです。

・とりあえず開封!

・グラスに注いでみる!

すりおろしみたいな感じの流動感でドロッとした感じの見ため。色もアップルとしては結構濃い目の色をしています。

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

スムージーということで、ドロッとした感じの口当たりです。ジンジャーは鼻にきたり、ポカポカして来るほどは強くなくて、風味に乗っかってくるような感じ。同様にシナモンも後味を良くする役割を担っています。

何となくアップルパイの中身の部分を飲み物にしたような感じの食感と味で、温めても意外といけそうかなぁとも思えました。

果汁飲料としては最後まで飽きずに飲める感じでウマかったです。

【メーカー】:ドトールコーヒー
【購入場所】:ミニストップ
【購入価格】:178円(税込み)

・成分表と原材料

栄養成分表示(200g)当たり
エネルギー 138kcal
たんぱく質 0.6g
脂  質 0g
炭水化物 33.9g
ナトリウム 6mg

【原材料表の部分】

りんごピューレ、りんご濃縮果汁、りんご、果糖ブドウ糖液糖、ヒハツエキス、ジンジャー、シナモン、香料、安定剤(増粘多糖類)、酸味料

コメント

  1. 匿名 より:

    美味しいですよね♪
    二回飲みました。
    コンビニに行ったらまず探すドリンクです。

    • 飲み物をのみつつ書くブログ2 より:

      コメントありがとうございます。
      何となく変わった飲み物だな、といった印象で買って飲んだのですが、なかなか良かった。
      といった飲み物でした。また見かけたら飲んでみようと思っております。