今日の飲み物:チェリオ「ちょっとアップルほぼパイナップル」を飲む!

第332回ちょっとアップルほぼパイナップル

ちょっとアップルほぼパイナップル1

自販機専用の飲み物。ちなみに中部・関西・沖縄地域のチェリオ自販機で売られているようです。

まずは容器をみてみると「パイナップル、パイナップル、アップル、パイナップル」といったイラスト書かれております。

「これはPPAPというものを意識している」といった話もあるんだけど、検索してみるまでは、その事には微塵も気づかなったかも。

ということで、ちゃっかり流行りに乗っかっているかもしれない飲み物といったところ。

・特徴など

内容量350mlのペットボトル入り炭酸飲料。カロリーは100mlあたり42kcal、1本あたり換算だと147kcal。

果汁は4パーセント

パイナップル果汁3パーセントとアップル果汁1パーセントを配合した炭酸飲料・・・ということで、ちょっとアップルほぼパイナップルといった感じ。

ちょっとアップルほぼパイナップル2

・とりあえず開封!

白いキャップにはゴールドで「CHANGE WITH チェリオ」の文字。

ちょっとアップルほぼパイナップル3

・グラスに注いでみる!

見た目、ニオイ、ともに「ほぼパイナップル」。色合いには何となくチェリオらしい蛍光感があります。

ちょっとアップルほぼパイナップル4

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

その名の通り、ほぼパイナップルな味で炭酸は結構強めな印象です。アップル味はパイナップルの味に普通に埋もれている感じだけど、なんとなく香りや後味ににアップルっぽさが時々出てくる気がするくらいかな、といったところ。

後味の感じがチェリオらしいといえばチェリオらしい味で、好みとしては普通くらいで好み度的にいうと10段階中5といったくらいです。

炭酸の刺激は良いので、暑い時に飲んだりするのには割と良さそう。

その名の通り「ちょっとアップルほぼパイナップル」な飲み物でした。


【メーカー】:チェリオジャパン
【購入場所】:自販機
【購入金額】:100円(うろ覚え)

・成分表と原材料

ちょっとアップルほぼパイナップル6

栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:42kcal 炭水化物:10g
たんぱく質:0g ナトリウム:0~5mg
脂  質:0g

【原材料表の部分】
果糖ぶどう糖液糖、果汁(パイナップル、アップル)、香料、ベニバナ色素、酸味料
ちょっとアップルほぼパイナップル5