今日の飲み物:サントリー「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶」を飲む!

第377回GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶

やさしい麦茶1

GREEN DA・KA・RAシリーズの飲み物で、その発売は2013年。なかなか定番的な感じの麦茶系飲料と言えます。

・特徴など

内容量650mlのペットボトル入りブレンド麦茶(清涼飲料水)。500mlのように見せかけて実はさり気なく量が多めなのも特徴といえるかも。

原材料をみてみたりすると、ブレンド茶ということで、麦だけではなく「玄米」や「はと麦」といったものも含まれています。

また海藻エキスと麦茶にしては少し変わったものが入っていたりするのですが、隠し味だったりするのかなと、何だかイメージ膨らみそうな感じ。

そして、カロリーは100mlあたり0kcal。さらにカフェインもゼロ。

やさしい麦茶2

・とりあえず開封!

キャップは金色っぽい感じの地に緑のハートといったデザイン。

やさしい麦茶3

・グラスに注いでみる!

どうみても「麦茶ないしはお茶である」といった見ため。香りも麦茶であるといえますが、いわれてみるとこれって海藻なのかな、といったような香りもします。

やさしい麦茶4

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

あっさりめの軽くさわやかな口当たりで、エグみが少ないのもあって飲みやすい麦茶。後味に残る香りも結構華やかな感じだったりします。

麦茶は日ごろ積極的に飲まなかったりするものの、これに関してはたまに飲んでたりもするので、自分としては好みの部類。

そして、暑いシーズンには、なかなかマッチしてたりもするお茶かな、といったところです。

【メーカー】:サントリーフーズ
【購入場所】:スーパー
【購入金額】:84円

・成分表と原材料

【原材料】
大麦、玄米、はと麦、大豆食物繊維、海藻エキス

栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:0kcal たんぱく質:0g
脂  質:0g 炭水化物:0g
ナトリウム:0.5~6.0mg カリウム:1~10mg
カルシウム:0~1.0mg マグネシウム:0~1.0mg
アミノ酸:2~20mg カフェイン:0mg