今日の飲み物:日清ヨーク「冬の白いヨークル」を飲む!

冬の白いヨークル1

2018年1月発売の飲み物。「冬の」と付くぐらいだし、おそらくは冬季限定品だと思われます。

・特徴など

内容量450gの乳酸菌飲料。NY1301株というのが使われているようです。

なにげにパックの表と裏を見比べてみると、同じようにみえて書いてあることが、さり気なく違ってたりするのもちょっとした特徴かも。(パック自体にに何種類かバリエーションがある可能性もありそう。)

片側には「僕の気持ちは届くか分からない でも乳酸菌は腸まで届く」といい感じのキャッチコピー。

さらにもう片側には「おなかのために乳酸菌飲料を飲んだら乳酸菌がはいっていた」・・・という、よくよく考えてもみると、何やら変な言い回しの気がする文。しかしながら、メロン味の飲料を飲んだらメロンが入ってなかったりする事は割とよくあるかもしれない。

冬の白いヨークル2

そして、カロリーは100gあたり46kcal。1本あたりに換算すると207kcalとなります。

冬の白いヨークル3

・とりあえず開封!

早速あけてみます。

冬の白いヨークル4

・グラスに注いでみる!

カルピスウォーターとかコーラスウォータみたいな感じの、白色でやや透明度のあるヨーグルト系飲料。ほんわりとしたヨーグルト的な甘酸っぱそうな香りがします。

また、一見すると清涼飲料水にも見えそうだけど、ジャンル的には乳酸菌飲料。

冬の白いヨークル5

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

冬の白いヨークル6

さっそく飲んでみると・・・

酸味の軽いヨーグルト感で、柔らかさのある口当たりがウマかったりします。清涼飲料水みたいな質感ですが、こ酸っぱさが少なく後味も良いかなといったところです。

また、結構スッキリしているので、飲みやすくもありゴクゴク飲めるタイプの飲み物でもあります。

まったりとした味が美味しく、なかなか好みな味。

ピルクルが好きな人ならマッチしそうな味かなと思います。

【メーカー】:日清ヨーク
【購入場所】:ローソン
【購入金額】:130円(税込み)

・成分表と原材料

冬の白いヨークル7

栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー:46kcal 炭水化物:11.3g
たんぱく質:0.4g ナトリウム:19mg
脂  質:0g

【原材料表の部分】

砂糖、ぶどう糖果糖液糖、乳製品、パーム油、酸味料、安定剤(ペクチン)、香料

冬の白いヨークル8