今日の飲み物:「UchiCafeSWEETS 飲むチーズ ダブルベリー」を飲む!

第357回UchiCafeSWEETS 飲むチーズ ダブルベリー

UchiCafeSWEETS 飲むチーズ ダブルベリー1

ウチカフェスイーツということで、ローソンのプライベートブランド商品的な飲み物。

実はこのシリーズ。もしかすると初めて飲むかも。

・特徴など

内容量190グラムのチルドカップ入り「乳製品乳酸菌飲料(殺菌)」。細い縦長のオーソドックスな形のカップに入っています。カロリーは1カップ当り177kcal。

また、ダブルベリーという事で、ブルーベリーとラズベリーの果肉入り。(果肉は5パーセント。)

そして、飲むチーズという名前の通り、マスカルポーネ・クリームチーズ・ゴーダチーズと3種類のチーズが使用されているようです。

UchiCafeSWEETS 飲むチーズ ダブルベリー2

・とりあえず開封!

果肉入りなのもあってか、ストローは結構太め。

UchiCafeSWEETS 飲むチーズ ダブルベリー3

・グラスに注いでみる!

とりあえず「ナルホド」と言えそうなぐらいにチーズのにおいがしてきます。思いっきりチーズ感があるので、なかなかクセのある香りともいえそう。

UchiCafeSWEETS 飲むチーズ ダブルベリー4

・のども渇いてきたので、さっそく飲んでみる!

飲むヨーグルト的な少しドロッとした感じの口当たりでありながらも、後味はチーズ。甘酸っぱいベリーの味の後にチーズのコッテリした風味が現れてきます。チーズ感はなかかなハッキリしていて、コクやなめらか感は結構強め。

また、ブルーベリーやラズベリーの粒も入っていて、果肉感やタネのツブツブ感もあります。ラズベリーのタネはデザートなどで出くわすたびに思うんだけど、歯に毎回挟まるほどに存在感が大。

チーズのクセが出ているので、香りが苦手な人だと好みが出る場合もありそうかな、といった飲み物です。

自分としては結構好きな味。


【メーカー】:東京めいらく
【購入場所】:ローソン
【購入金額】:210円(税込み)

・成分表と原材料

UchiCafeSWEETS 飲むチーズ ダブルベリー5

栄養成分表示(190g)当たり
エネルギー:177kcal 炭水化物:24.9g
たんぱく質:4.2g 食塩相当量:0.4g
脂  質:6.7g

UchiCafeSWEETS 飲むチーズ ダブルベリー6
【原材料表の部分】
乳等を主要原料とする食品(植物油脂、脱脂濃縮乳、クリーム、牛乳、ナチュラルチーズ、その他)、ぶどう糖果糖液糖、砂糖、ブルーベリー果肉、全乳粉、脱脂粉乳、ラズベリー果肉、はちみつ、食塩/安定剤(増粘多糖類)、酸味料、pH調整剤、乳化剤、香料、塩化カリウム、塩化マグネシウム、(一部に乳成分・卵・大豆を含む)
無脂乳固形分:5.5% 乳脂肪分 1.5% 植物性脂肪分1.5%