今日の飲み物:「イリー ラテマキアート」を飲む!

イリーラテマキアート01

イリー ラテマキアート

今回は缶のコーヒー牛乳。

2016年5月10日に発売されたもののようで、ファミリーマート限定のものであるらしいです。

いろいろ買ってみると、コンビニコラボ的な飲み物だったりする事も結構多かったりしますな(`・ω・´)

そして、イリーとはなんだ?という事でメーカーサイトを見てみると、1933年にイタリアのトリエステというところで創業されたエスプレッソブランドといったところ。自分としては今回初耳です。

・特徴など

内容量260mlのボトル缶タイプの乳飲料。

製造はジェイフーズおおいた、販売はコカコーラカスタマーマーケティング。

缶をみてみると「重厚なエスプレッソとなめらかなミルクが絡み合う上品でまろやかな味わい」というキャッチフレーズも書かれております。

イリーラテマキアート02

・とりあえず開封!

イリーラテマキアート03

・グラスに注いでみる!

缶のものとしてはミルク感がありそうな色合い。「コーヒー牛乳」といった感じの見た目です。ちなみに1本あたりのカロリーは127kcal。

イリーラテマキアート04

・さっそく飲んでみる!

結構甘味がありつつも、コーヒー感とミルク感がしっかりしていて、味のバランスはが取れてる感じです。なかなか濃厚感もあり。

缶のコーヒー牛乳としては、かなりウマイかな、と思いました。缶コーヒーっぽさも兼ね備えつつも、コーヒー牛乳的な口当たりのが良かったりしております。

お気に入り度としては3.8点といったところ。

【メーカー】:コカコーラカスタマーマーケティング
【購入場所】:ファミリーマート
【購入金額】:185円

・成分表と原材料

栄養成分表示(100ml)当たり
エネルギー 49kcal
たんぱく質 1.3g
脂  質 1.7g
炭水化物 7.2g
ナトリウム 52mg

【原材料表の部分】
イリーラテマキアート05